中国足心道 足揉みぱくちゃん 「今日も元気だ!ご飯がうまい!」

「足揉みぱくちゃん」の療術師 市村良子の日々の出来事、暮らしを綴った日記です。

ドクダミ茶はいかが?

2017-06-17 00:21:31 | Weblog
庭で摘み取ったドクダミを、


束ねて、干して乾燥させました。



「夏、湿疹が出るんです。
いただけますか~」とおっしゃる方に、どーぞ、どーぞ、ともらわれていきました。

これは第二弾。

まだまだ、庭にはびこっておりますので、引いては干して、お茶作り。

去年は、「妊娠中の娘に飲ませたいので~」
ともらわれていきました。

私が妊娠中の時も、実家の父が山で刈り取って、お茶にしてゴミ袋一杯のドクダミを担いでやってきました。
まずい~!と思いつつも、折角だからと飲んでおりましたので、子供達はアトピーにもならず、効果があったのかな。。。

試してみようかな~と思われる方は、どうぞお持ちくださいね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夜中の冷えに気をつけて。 | トップ | 天は自ら助くるものを助く。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL