中国足心道 足揉みぱくちゃん 「今日も元気だ!ご飯がうまい!」

「足揉みぱくちゃん」の療術師 市村良子の日々の出来事、暮らしを綴った日記です。

まだ間に合うかな。

2017-04-05 23:04:01 | Weblog
3月初め、久しぶりに最寄りの駅まで(15分程)歩いた時に、股関節が固い、動きにくい。
そ~だよね~。歩くのは、回覧板とゴミ出しのみ。
玄関から車まで、徒歩5歩。

老化は足からって言うじゃない。
それから、10日程たってから、同じく駅の隣にある図書館まで歩いてみた。
今回は、やや歩きやすい。

それから、またまた続けて3回、東へ西へ、朝から30分程のウオーキングをやってみた。
えらいもんで、股関節はすっかりスムーズになりました。

固まるのも早いけど、戻るのも早い。
これが80代だったら、無理だったかも。

で、今日も図書館までの道のりの途中、こんなんありました。



もう何年ぶりかな、つくしなんて。

図書館まで徒歩15分、本を借りて、帰りにつくしを摘んで、それでも45分で帰ってこれた。
毎日は無理だけど、このまま関節が固まるのを放っておくわけにはいかない。

もともと、運動不足の夫を歩かそうと言うのが目的だったのに、
「なんで、ばあさんと歩かにゃあかんのや。行かへん!」と一蹴された。
「じーさんとばーさんと、歩いてはるけどな~」

とにかく、私の最後の努め、「夫を無事に彼岸に送る」まで、体力落としたらあかんもんね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 長い間、お疲れさま~。 | トップ | 痛くて食べられへんの。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL