中国足心道 足揉みぱくちゃん 「今日も元気だ!ご飯がうまい!」

「足揉みぱくちゃん」の療術師 市村良子の日々の出来事、暮らしを綴った日記です。

今晩のニュースから。

2017-08-10 22:36:48 | Weblog
夜9時のNHKニュースを見ていたら、北朝鮮がグアムに向けて飛ばすミサイルが島根県、広島県、高知県の上空を通ると発表されていました。

北朝鮮のテレビのアナウンサーが、島根○○、広島○○、高知○○って発音してました。
3県は大騒ぎ。
島根県などは緊急会議を招集して、お盆休みに入るけど、各課対応を検討するようにと知事が話してました。

続いて、石川県沖の排他的経済水域で、北朝鮮の漁船が不法侵入して日本の船が追いやられてるというニュース。
大和堆という漁場だそうで、日本の漁船しか漁ができないことになってるけど、北朝鮮の船が次々侵入してきてるそうな。

日本の漁師さんは、大和堆を諦めて、遠く東北の漁場まで漁をしに出かけて行ってる(日本人らしいね~)。
その海域は先日、北朝鮮のミサイルが着弾した所らしい。
「危なくて怖いけど商売なので。。、」と漁師さん。

北朝鮮は、大和堆で獲りまくった海産物をロシアや中国に売って外貨を稼ぎ、それでまたミサイルを作るんだそうな(誰か、止めて~)。

次のニュースは、国会のお話。
防衛省の日報問題のこと。

まだ、やってるのか。

北朝鮮のことはどこでお話しているんだろうか。

時々思うんだけど、どうでもいい話を国会の話題にしておいて、肝心なことは国民の目の届かない所でお話してる?
でないと、何でこんなことばかりに時間を費やしているのか意味不明。

「国民が知りたがっている」って民進党が言うけど、どこの国民が知りたがっているのかな。
わたしゃ、日報も、森友も加計問題も、もう興味ないけど。
こんなこと、時間給にすれば何十万円の皆さんが延々と時間をかけて討議する必要があるんか。

ええかげんにして、国の行く末のことでも考えたらどうでしょ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 学会で聞いてきたんです! | トップ | ジスキネジアではないかと。。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事