中国足心道 足揉みぱくちゃん 「今日も元気だ!ご飯がうまい!」

「足揉みぱくちゃん」の療術師 市村良子の日々の出来事、暮らしを綴った日記です。

1日遅れの。。

2017-03-08 01:45:06 | Weblog
3月3日に足揉みに来られた方が、「帰ったら、ちらし寿司を作るんです」とおっしゃっいました。
それなら、私も。
と、遅ればせながら4日に作りましたぞ。



ハマグリは、3日の売れ残りか40%オフのパックがゴロゴロ。
なんの、なんのこれでよかよか。

朝、すし飯に具を混ぜて、夕方帰ってからエビや鯛、サーモンを飾り付けようと用意してたら、
「俺、もう食ったで。それでできてると思ったもん」

土台だけ食べて満足していた夫に、
「それはそれは、お気の毒に~。これが完成品でおます」と見せましたが、「もう食えません」。

ちなみに、土台にはシイタケの煮つけが入っているのですが、これは数か月前に冷凍しておいたもの。
干しシイタケを戻して煮るって結構面倒でしょ。

80代の方が、暇のある時に1袋全部煮て、煮汁ごと冷凍しておけばいいのよと教えてくださり、我が家の冷凍庫には、たまに入ってます。
かなり日にちが経ってましたが、ちゃんとお味は保ってました。

夏の素麺の時にも、すぐ使えますよ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ブルーべリー食べて実験中。 | トップ | あったね。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL