中国足心道 足揉みぱくちゃん 「今日も元気だ!ご飯がうまい!」

「足揉みぱくちゃん」の療術師 市村良子の日々の出来事、暮らしを綴った日記です。

ごそごそと。

2017-04-20 01:31:57 | Weblog
夜中の1時過ぎ。
今夜は眠くもならないので、今日の晩御飯作りをば。。。

簡単にハヤシライス。



実家の義妹が届けてくれた筍で、若竹煮。



春ですね~。

庭のえんどう豆も大きくなって、花が咲きました。



えんどう豆は、好物なので毎年蒔きます。
マメ科の植物は、肥料もいらず、良く育つのですが、難点は支えを作ってやらねばならぬこと。

小学校以来、図画工作はいつも酷い有様だった私が作った手にエンドウもなかなか掴まれない。
風が吹くと、よれ~となるので起こしてやると、すでに何かに掴まっていたツルがぶちぶち。。。
有難迷惑な親切にもメゲず、おかずになるために頑張ってます。

ありがとね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 桜、桜、お見事桜~。 | トップ | 飲まずにすむなら。。。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL