私の「人生80から」に変更\(~o~)/

「80からに」変更しました。
幾つになっても「始めたい」時がスタート!さ~挑戦しましょ・・

脊髄専門医

2017-08-29 14:06:31 | Weblog

6月中旬に始まった足の痺れ、すねの痛み、右手の不自由
病院に通い詰めて、薬を戴いても一向に良くならず、
顔洗うのも不自由、ズボンを上げるのも、包丁持つのも・・・


コメントに入った「haruさんの病院紹介」なかなか決心がつかなかった。
専門病院も試してみたら?と息子の意見で、予約は10月まで一杯とのこと。
だったので昨日予約なしで。


MRIはともかく、立ったまま、さかさま、ヨコ寝の数枚の脊椎、骨盤、頸椎から腕に、
先生からの詳しい説明、写真を戴き、今日から点滴を。
一週間に一度、点滴と、静脈注射、20回、10月末に再び検診と。


何か月ぶりに足の痛みもなく、9時頃ねて、一回もトイレに起きず、目が覚めたのが6時
ベットから足を下ろして驚いた。手放しで、何も摑まらず立てる、歩ける。
顔も洗えて、歯も磨け、家の中も歩けた。


嘘?かと思ったけれど、午後、この時間になっても、痛くも無し、歩ける。
しびれは残っているけれど・・・

「haruさん!」本当に有り難うございました。
10数年音沙汰無かったのに、ブログにコメント戴き、感謝いたします。

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かった (haru)
2017-08-29 16:59:13
脊髄専門の外科は、八王子で初めてです MRI、CT、レントゲン設備が充実していて診察の日に3つの結果が判明することはとても有りがたい 院長は脊髄手術で有名な、溝の口病院の一番弟子、2013年3月八王子に開院されました 脊柱管狭窄症の専門医です 手術には実績があると聞きます

私は八王子在住の2年弱お世話になりました その後、82歳の兄や友人を何人か紹介いたしました スーパーウーマンのパコ丸さん、痛みの続く体で困っていらっしゃる、もう一度受診されてご自分で決断をされるのが良いと判断いたしました

早速受診され、痛みが軽減されたようで良かった パコ丸さんの素晴らしい生き方が最後まで全うされる日々でありますよう、心からお祈りいたします 良かった、良かった 

 
haruさん❗️ありがとうございました😊 (パコ丸)
2017-08-29 17:13:26
早速のコメント嬉しく拝見いたしました。
今日は初めて息子の登山用のストックを調節してもらい、裏の浅川まで歩きました。
土を踏む喜び、3ヶ月振りです。
頑張ってやっていきます。感謝❗️
良かった!良かった! (まあちゃん)
2017-08-29 17:34:21
このところの先生の御様子、本当に心配でした。
我が家の近くに専門医がいらっしゃったんですね。
私も何かあったら診ていただけますから、安心しました。
本当にうれしい
浦和にもお出かけになれますね。

コメントを投稿