天ぷら定食&飼い主の日常

二子玉川にあるいぬたまDP、そこで知り合ったお友達からのノルマ達成ブログ!一応犬関係です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

調味料バトン!とまたプール

2005-08-09 14:28:20 | Weblog
アリエルさんのところから調味料バトンがきましたので
お答え開始!(パコラ飼い主 夫の方「むぅ」)

次のメニューに調味料はかけましたか?薬味は含みません

目玉焼き         醤油か塩   
納豆          醤油&カラシ
冷奴          醤油
餃子          醤油のみ
カレーライ       なし
ナポリタン       粉チーズ
ピザ          なし
生キャベツ       マヨネーズ&ごま油と塩
トマト          マヨネーズ
サラダ         ドレッシング各種 orマヨネーズ
牡蠣フライ       タルタルソース 
メンチカツ       とんかつソース
コロッケ        ウスターソース
てんぷら        塩or醤油 
とんかつ        とんかつソース 
ご飯(おかずがない時  バター!(笑)              

周囲に意外と驚かれる好きな組み合わせは?
 何かしらごま油をかけます!シャブシャブでもごま油をつける
時があります、、クドイのが好きです!(笑)

それが一般的だと分かっているのに苦手な組み合わせは?
天ぷらと天つゆがあまり、、(大量には食べられない:笑)
バトンを回したい5名は誰ですか?

ねろママ
でかルークママ
ピッピママ
どこまでこれが広まっているのだろうか!!だぶったら
スイマセン!


写真解説
上から
オニイチャンマダミズハイッテイナイシ、ダイイチアミドガアッテ
ハイルコトハデキナイノデアール!


暑い暑い、、早く水溜めてくれ~!


まあ~こんなことを日中はして、夕方から爆走っと!
 会議アップしました。(写真日記)ラッパコデイズ!
コメント (18)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

プ~ル!

2005-07-29 23:37:25 | Weblog
 今日は天ぷら定食を昨日購入したプールに入れました。
以前からキース君のHPを見て楽しそうでしたので、ぜひともと思い購入。

 その模様はHPの写真日記集にアップしましたのでよろしければどうぞ!

今日はパコラトリミング、プール給水&行水、いぬたまDP、二子玉ドッグウッドプラザのモティ(インドカレー)でベジタブルターリー(野菜カレー定食)とスペシャルターリー(モティ肉料理含むカレー定食)を食べました、残念ながらパコラはあまり人気が無いので置いていませんでした。(笑)やっぱりサモサですよね!

 それから帰ってきたら玄関にゴッキーがいたのでビビリました。(泣)

 ターリーはDPの照明に集まるコフキコガネというカナブンサイズのコガネムシが大好きでバリバリ食べるので恐ろしいです。水好きと言い、昆虫喰い、キノコ、草多数喰いと言い、鳥追いかけと言い、ターリーの方が野生が強く敏感で臆病です。パコラはとにかくデカイくせに人間人間!です。血統の違いでしょうか、、確かに足の指に間の水かきもターリーの方が大きいし、、、不思議です。
 それではまたお暑いので気を付けて遊びましょう!(子供か?)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

二子玉河川敷 NEWイタリアンチェック!

2005-07-24 23:13:32 | Weblog
 以前河川敷イタリアン「PEACE」のさらに大田区方面へ徒歩5分でもう一軒イタリアンがあると書きましたが、そこへ早速挑戦!いぬたまDPで遊んだ後に行ってまいりました。

 小さな森のような林のようなところを抜けて、竹林を出た所にあります。詳しくは
http://zwap.to/lunatic/
 でご覧下さい。この日はパスタ二種類を味見(笑)おいしいですよ!PEACEと比べるとどうか、、、、(個人的な好みですが)、なにより店員さんがイケメンなのでその方面でご興味のあるかた(笑)は是非!とても皆感じが良いです。ちょうど昨日の地震の時だったので河川敷だと避難所にいることに(笑)なってしまうので、落ち着いて食べましたが(苦笑)、他の地方で大惨事になっていては大変!と思い、店員さんにラジオをつけてもらいました。

 ワンコ用にお水ももちろん出してくれます。コース料理もあります!日陰なので涼しいです。
皆でまた行きましょう!それではラッパコデイズ!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ダドボンッ!禁止令!

2005-07-21 22:14:17 | Weblog
 「ダドボンッ!禁止令!NEWS!」
 昨日実家にてダドボンッ!に狂っていた裏ウルトラ警備隊:隊員のパコラ(♂)がジャンプした後に、壁に身体をわざとぶつけて、さらに壁近くのボールを捕らえようという危険なワザを習得、これによりさらにボールを捕らえるエリアが広がったのだが、壁から落下した後に壁と地面との境にある木製の袴のような物(壁紙と床との境にある飾りのような木の板です)に後ろ足を何度かヒット、それを続けているうちについに強打!足を曲げたまま三本足に、、、

 しかしその状態で飼い主のドクターストップを振り切り三本足状態で机の上に危険なためにかくしたボールめがけてJUMP!(クレイジー)そのうち痛みがひいたのか、机に飛び乗りボールをゲットして机からおりてきました、、しかしまだ多少足を上げたままです。これにより今後は投げ方、ボールを当てる位置、そして短時間だけの遊びにしなければ、歳をとったらきっと何かしら影響がありそうです。しかし痛みよりボール、おやつよりボール、身体よりボール、飼い主よりボール、、、ターリーは飼い主よりパコラ(笑)

 何事も程ほどが一番デイズ!
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

ま~こが服を作ってくれた!

2005-07-19 23:53:02 | Weblog
 パコラ飼い主(夫)です!ま~こ(妻)が新しいミシンを屈指し、またキョン先生から伝授された技法を使い、パコタリ服を作りました。なかなか上手く出来ているように思えます。(身内褒めるな!)

 やはり男性に人気の男(オカマ)ターリーはセーラースタイル!パコラはやんちゃにパーカー。
それとお揃いで色違いのボーダーパーカーです。ま~こは自分の服もお揃いで作ったらしい、、、

 自作デイズ!

※パコラは着替えだけで出かけないので怒っています。(笑)
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

憧れていたギター

2005-07-18 00:26:25 | Weblog
 今日はBBSでも書きましたが、ヤフオクで以前から(26年前:笑)欲しかったギブソンのレスポールのゴールドトップ(上の写真です)を激安で入手したので載せてみます。パコラネタではありませんが、、たまには、、、(笑)

 実はギブソンのギターは初めてではないのです、、、大学生時代にローンで(笑)レスポールのDX(ホワイト)を買ったのですが、下手な上に(今も、、泣)弾きにくい、音が良くない、ピックアップを変えるも、、どうもしっくりこない(生意気!)そこでその前にヘビメタ、ハードロックブーム時に購入したESPの(一番下の写真です。ピックアップはLH200)逆ヘッドのはやびき用?(はやく弾けませんが、、号泣)をずっと使っていました。今風の仕様なのでネックも細く、きれいに(ハードに)よく歪み、トレモロもおもしろく気分だけジェイクかジョージリンチでしたが(笑)、どうも味が無いのです、、(味は腕で出すのですが、、号泣2)、しかし金穴になり、そのギブソンは売却、、、(号泣3)

 それからまた10年、、、当時ゴールドトップは高かったんです、、、やっと入手!しかもピックアップはダンカンに交換済みの無傷に近いものです。(激安で売り主に悪い位、、ご本人も思い入れがあったようなので、、一桁万円!!!!!)しかも音が良い!ネックの形状の差もありますが弾きやすい!アンプ(黒い汚いメサブギー:昨日、真空管交換、、、6年振り、、、号泣4)との相性も良いようです。(と言っても下手で素人ですが、、、号泣5)

 なぜこんなにゴールドトップが欲しかったかと言いますと、写真で載せているBOSTONというアメリカのロックグループ(現在も活動中、、、7年毎にここ何枚かは一枚というとんでもなく気が長いアルバムの出し方、、、、笑)のMIT出身のインテリギタリスト、トムシェルツの大ファンなんです!(中学2年初期より、、古っ!号泣6かな)というよりもその独特のエフェクターを使って、さらにツインリードでハモルギターの音がキレイで、厚くて、、それに惚れてしまったのです!あまりに聴くので当時、母が鼻歌でドントルックバックを歌っていた位(笑)、モアザンアフィーリングなんて歌詞まで多少自然に覚えていたような、、、(爆)その(仕様は違いますが)ギターが当時からゴールドトップで、「格好良い!」と思っていたからなんです、、、今でも
2週間に一回は聴いています、、、、

 いつかエフェクターも揃えたいですが、今ではレトロは機材で大変高価で、、とても、、(号泣7)でも気分だけトムシェルツ!変な話で失礼しました、、 プログレッシブデイズ!
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

合わせスープのラーメン!

2005-07-16 00:29:23 | Weblog
 最近拉致監禁された有名なラーメン屋さんや、流行の2つのスープを食べるときに合わせて深い味を出すという方法でま~こがラーメンを作ってくれました!まずシャモの鶏ガラをアクを取りながら長いこと煮て、そのスープとかつおと昆布から取った出汁をくわえるのですが、これがイケルッ!作成した本人も驚く上手さ!(笑)

 目黒不動近くのかず屋にも似た味!(失礼)塩で頂きました。中心に写っているのはエビとグリーンピースの中華炒めです。早速仕事中に私はこれを真似て、既製品の豚骨ラーメンに本ダシを(笑)いれてみたところ意外とイケル!よしっ!と仕事場で食べてもらったのですが、、「豚骨だけの方が良いよ」とのこと、、、トホホ、、、

 でも今流行っているところはみな動物系スープ+魚ダシですよね、、

 言い訳はやめて、、、

 パコラが欲しがっているところをパチリッ!

 それではダシッパコデイズ!
コメント (3)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

また急に出かけた!

2005-07-13 23:26:36 | Weblog
 今日は夜勤明けの私と、WEBの仕事で2時間半しか寝ていない「遊べる状態ではない人間×2」は今度は一昨日の山中湖~御殿場を超えて小淵沢まで行ってまいりました、、(狂)

 パコタリを乗せているというのが唯一のプレッシャーとなり、カフェイン摂取怠ることなく、事故ることなく(当然)無事帰ってまいりました。ドッグランにはまた出たのが遅く行きませんでしたが、八ヶ岳という場所にあまり縁が無くかなりの広いエリアがそれに含まれ、またそれぞれが個性を出していることに少し気が付きました。標識が、直進は清里、左折は白樺湖、といった具合に名所に続く一帯ですし、山梨~長野にまたがったり、どこか軽井沢ともにている感がさらにつよまりました。

 ほぼ何も買いませんでしたが、八ヶ岳アウトレットにも寄りわき水に飛び込む変態犬兄弟(笑)等々と楽しくバテバテで過ごしました。(もう歳だ!

 途中にドッグランの看板発見!小淵沢近辺では↓
http://homepage3.nifty.com/~bernese/yatsu.html
等々たくさんありそうです。気温は今日に限って東京涼しく、山梨暑いでしたので、あまり大差ありませんでしたが、別荘地帯は21度でしたので涼しいです。真冬は50cmの積雪とのことですので、まぁまだマシかなという感じです。ちょっと距離がありますが、、、(といっても家からですと軽井沢より近いですし、高速入り口が近いのでさらに事実上近いです。170km弱です。

 また多方面涼しそうなところ巡りに突然行こうと思います!
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

山中湖の写真をもう一枚

2005-07-12 14:40:52 | Weblog
波があるな、、、泳ごうとしたよなパコラよ、、、
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

山中湖の写真はこちら、、、

2005-07-12 01:46:12 | Weblog
ちゃんと貼り忘れました!11日の山中湖です、、、爆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加