一期一会の日々

日々のあれこれ

カリーナのサンドイッチ

2015-11-24 00:13:29 | パン

珍しく暦通りいただけた3連休も、日付が変わりあっという間に終わってしまいました。

3連休、一体何をしていたかって?

   ハイ、ただひたすら、ぼーっとしておりました。

21日(土)はスーパーマーケットへ買い出し。
昼間のお店は、品ぞろえも充実!
見切り品は見当たらないけれど、ツヤツヤフレッシュな食材がたっぷり~。

22日(日)は満を持してパスポートをやっと受領。
近所のスーパーの朝市で、またまた食材の買い込み。
マイナンバーも届きました!
かりんシロップ作りにむけて、かりんを煮ておきました。

23日(月)は図書館に行った他はひたすらお料理。
夕飯のコロッケを大量に作り、余った分は冷凍、具も多めにしてオムレツ用にでもと冷凍。
煮豚も同時進行。 
お楽しみのかりんは、縦半分にカットするとオーマイガ~、明らかに虫食い状態。
そういえば、放置していたとき、周辺に小さな幼虫が壁を這ってました… 


中日の日曜日、ランチに井草にある「カリーナ」のサンドイッチを買ってきてくれました。
行列で、10番目だったみたい。
タマゴサンド200円、オムレツサンド230円、フルーツサンド230円。
ぜ~んぶ、食べてしまいました
だって、美味しいだもん
秀逸はタマゴサンド。
あのふわふわ感、パンのやわらかさと相まって、ほわっと幸せ気分
たっぷりと角までつまった具がすごく嬉しい
実店舗に私は足を運んだことはないけれど、こんな感じかなーと
サンドイッチを食べてみるとわかる気がします。
正直で律儀で昔ながらのパン屋さん。 
  あー、また食べたい! タマゴサンド!
今度は自分で買いに行きましょう