一期一会の日々

チョコ 日々のあれこれ

それにつけてもおやつはカール♪

2017-07-14 23:25:37 | スイーツ
お題「好きなスナック菓子は?」に参加中!

東日本で販売停止のニュースが流れる3日前、たまたま購入していたカール4袋。

 カール、あーカール

小学生の頃から共に生きてきた、最も愛すべきスナック菓子
苦手だったチーズ味が美味しく感じられるようになった時は、
大人になったことを実感したものだ

品薄ですっかり店頭から姿を消し、
夕飯前に思わず手にしてしまったラスト1のチーズ味カール

これで食べ納めか~と1つ目、あ~あと2つ目、やっぱり美味しなぁと3つ目を取ると
なんか変な形が出てきた
最後に不良品と嫌な気持ちでよくよく見ると、
なんとなんと、カエルの顔のカールだった
しかも笑ってる~

最後にこんなかわいいレアなカエルちゃんにお目にかかれるとは
ずっとずっと食べ続けてきたんだもの。
最後にご褒美をくれたんだなぁ、きっと

そして今日、とうとうとっておいたカエルちゃんを食べてみた。
あー、やっぱりカールはあのくるんとしたカールだからカールなのだ
味の沁み込み加減やら、さくっとした食感やら、全く別物…美味しくない
でも、いいの
何て言ったって、ラッキーガエルだから。
FBにアップしたところ、友だちがライフに売っていたとプレゼントしてくれて
それを聞いて、今日職場近くのライフに寄ってみたら
棚は空っぽだったけれど、店員さんに在庫を出してもらって
3袋ゲットできたんだから。
また、手元に4袋あるってわけ。

というわけで、の好きなスナック菓子は明治製菓のカールで~す

ジャンル:
お菓子
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 麦酒工房で暑気払い | トップ | 榛名富士 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

スイーツ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。