一期一会の日々

チョコ 日々のあれこれ

スーツケース

2017-03-21 00:46:04 | 旅行記

大韓航空利用仁川経由でネパールへ!
今日、どうしても気になって再度手荷物の大きさをネットで確認。

 やっぱり…。 

3辺の合計158cm以内が規定内。
手元の30年以上前のサムソナイトは大きくて重くて
メジャーで測ると超えてしまう。
重さも7㎏! 

軽くて少し小さめのに買い替えたらと言われるけれど
両親から受け継いだ、子どもの頃から何度も海外旅行を共にしてきた相棒。
手放すなんてできません。
ネットで「サムソナイト スーツケース 古い タイプ」で検索すると
同じスーツケースの画像がゴロゴロ出てきて
痛み具合も何だか同じで嬉しくなりました。
まだ大事に頑張って使っている人もいると思うと
やっぱり手放せません。

2台目があってもいいけれど
ウサギ小屋の我が家には、それはダメなんです。
実家にももしも買ったら置かせてもらえないか交渉しましたが
あっさり笑いながら却下されました。
そりゃそうでしょう。
サムソナイトも両親は手放し難く、
私が預かっているようなものなんですから。 

明日、いつものレンタル屋さんにお願いします。
もうこれで4回目のレンタル。
絶対買っていても、元が取れたと思うけれど
場所代には適いません。

ふぅ~、今からレンタルって間に合うんでしょうか…。 

 

『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春のうららかウォーキング | トップ | てるみくらぶ倒産?!  »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。