水彩画を友として : 旧退職おじさんの水彩画日記

水彩画を始めてついに10年を越えました。今年も自然を相手のスケッチを楽しみます。

静物 : 秋の味覚 F(6)

2012-11-06 | その他静物
水彩画のブログ・ランキングに参加しています。ポチっとクリックを!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へにほんブログ村

いつもの水彩画教室に行ってきました。モチーフは秋の味覚4種、柿、カボチャ、サツマイモと銀杏です。以前は教室での授業は静物や花ばかりでつまらないと思っていたのですが、風景スケッチの機会が多くなった最近では、逆に教室で静物を描くのが楽しくなってきました。2時間のあいだじっくり描ける上に、題材によっていろいろな描き方の練習ができるからで、技術的な勉強には静物画の方が適している気がしています。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋の味覚 (堀井 レモン)
2012-11-09 19:55:48
ブログデビュウです 
私 最近絵画 習い始め、南京、芋,梨等描いたが、この絵のようには、描けませんでした。お上手ですね。
親近感を覚え、コメントしました。
堀井 レモンさんへ (paintpapa)
2012-11-15 14:28:26
留守にしていて返事が遅れました。すみません。
コメントを有難うございます。私は教室通いを始めて7年ですが、教室で描く静物が一番勉強になると思っています。レモンさんも頑張って長くお続け下さい。
今後ともよろしくお願いします。

コメントを投稿