水彩画を友として : 旧退職おじさんの水彩画日記

水彩画を始めてついに10年を越えました。今年も自然を相手のスケッチを楽しみます。

錦糸橋 F(4)

2008-04-10 | 水辺、海、船のある風景
ランキングに参加しました。よかったらクリックしてください。日記@BlogRanking

昨日から新しいスケッチ教室が始まりました。生徒は男女3名ずつの計6名。サラリーマン卒業生とその奥様方といった感じです。昨日は初日なので先生の話と自己紹介があり、それから錦糸町駅の近くにある錦糸橋まで歩いて一時間ほどのスケッチ。先生にしてみれば様子見といったところでしょうか。時間が短いので現場では中途半端に終わったものを、昨夜家で描き足しました。出来はイマイチ。今朝になって橋げたの間隔はもう少し広く見せないといけなかった事に気がついたのです。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水彩画教室は・・・ (violet)
2008-04-10 18:10:49
paintpapaさんはいくつかの水彩画教室に属しておられるように思うのですが・・・
一体いくつの教室に通っておられるのですか?
それにしても、熱心によく描かれますね。偉い!

この絵、雨降りの日だったのでしょうか?
雨にぬれた道路の感じがよく出ています。
本当にスケッチがお好きなんですねぇ。
papaさんを見習わないといけません。
ぎょっ! (paintpapa)
2008-04-10 20:19:11
水彩画教室は二つです。今度新しい教室に入ったけど前の教室は止めたので。他にスケッチのバスツアーに時々参加します。一人でスケッチに行く事ももちろんありますが、仲間を作って一緒に行く方が楽しいし勉強にもなるからです。もし大阪に住んでいたら間違いなくvioletさんを仲間に引き込んでいますよ。

タイトルの「ぎょっ!」の意味。空は曇りがちでしたが、これは雨に濡れた道路ではなく川なのです……ウェーン、ウェーン!
Unknown (やっちゃん)
2008-04-10 21:51:50
こんばんは
papaさんへ
 へぼな僕が言うんですが
水は下のほうが良いですね(↓)。
ごめんなさい (violet)
2008-04-11 09:05:49
私の勘違いでした。papaさんに申し訳ないことをしました。
どうぞお許し下さい。
papaさんにしては珍しい川の色!?なので・・・
実際はこういう色をしていたのでしょうね。
そう言われてみると、やっぱり川のようですね。
見方が浅かったです。
反省!
violetさんへ (paintpapa)
2008-04-11 20:29:55
おっと、今日はスケッチ教室だったので返事が遅くなりましたが、どうぞ、ご心配なく! ちっとやそっとではめげないだけの年は重ねております。今日のスケッチ教室は失敗。日曜までに描きなおしてアップしようと思っています。明日は教室の仲間と棚田のスケッチ。楽しみです。

コメントを投稿