水彩画を友として : 旧退職おじさんの水彩画日記

水彩画を始めてついに10年を越えました。今年も自然を相手のスケッチを楽しみます。

佳耀会の初詣 (神田明神)

2016-01-06 | お知らせ
一月五日佳耀会は恒例の神田明神。
人が多すぎてお参りするにも一時間以上の行列です。
途中であきらめてUターンし、通りの反対側から鳥居を簡単にペンでスケッチしました。
たまにはペンもいいものです。

二枚目は御茶ノ水駅前の交差点からのニコライ堂ですが、30分で時間切れになって引き上げてきました。
             

水彩画のブログ・ランキングに参加しています。ポチっとクリックを!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (korman)
2016-01-12 15:27:57
paintpapaさん こんにちわ~
素晴らしい画を拝見しています。
偶然でしょうか?5日に神田明神へ参拝に向かう折に、
聖橋の際で描いておられる皆さんを拝見していました。
私も時に東京へ描きに行きますが、佃島や御茶ノ水界隈も素敵ですね~
kormanさんへ (paintpapa)
2016-01-12 21:37:59
こんばんは~
コメント、ありがとうございます。普段ペン彩画は描かないのですが、この日はかなりの人出が予測されたので、短時間で描くためにペンと携帯用の水筆を持っていきました。たまにはペンもいいものです。
kormanさんは横浜ですよね。おっしゃる通り東京にもいいところは沢山ありますが、”赤い靴~”とか、”青い目をした~”とかの雰囲気を持つ横浜の街が大好きです。ですから年に3-4回はスケッチに行っています。
いつかスケッチしていたらバッタリなんてことがあるといいですね。

コメントを投稿