Rewords English英語塾

英単語をまとめて簡単に覚えられます。

英単語(teach)

2017-06-10 22:30:55 | 英語

teachに関連した言葉も沢山あります。
a lot of 沢山
in conjunction with 関連した



tea,tea room,tea time,teach,teacher,teaching,
team,team mate,team work,tear,tear drop,tearful
tech,technical,technician,technique,technocrat,technology


ティータイムには、みんなが集まってきておしゃべりをします。
gather 集まる 
talk おしゃべりをする


その時には、知識と経験の豊富な人が中心的な存在になります。
richer 豊富な 
knowledge 知識 
experience 経験 
central 中心的な 
on this occasion その時には

その中心的な人物がティーチャーです。
ティーチの元々の意味は「お茶会を開く」という意味です。
皆さんに知らせることがあるという意味です。

ティーチャーの元々の意味は「お茶会を主催する人」という意味です。
teacherは、taem leader(tea time leader)の短縮形です。
teachは、teacherの動詞形です。

ティータイムに集まる仲間がティームです。
gather 集まる
teamは、tea timeの短縮系です。

tearは、お茶の滴がしたたり落ちる様子を表した言葉です。
tear 涙 
express 表す
state 様子
drip滴り落ちる



何を教えなければならないかということは、その時の状況によって変化したはずです。
change 変化する 
the occasinal situation その時の状況 
should tell 教えるべき


いつでも必ず教えなければならないことがあったはずです。


それがテクノロジーです。
technology テクノロジー
teachとtechは、セットになっている言葉です。
teachとtechは、同義語のようなものです。
teachとtechは、一文字違うだけです。
teachとtechは、兄弟のような関係にあります。


technologyは、teachingシステムによって支えられて発展し維持されています。
support 支える 
develop発展する 
maintain 維持する


イギリスでは、アフタヌーン・ティーという生活習慣があると聞いています。
U.K イギリス 
custom 生活習慣


ディナーの前の夕方に、お茶と軽食とお喋りを楽しむようです。
dinner ディナー 夕食
light meal 軽食
chatter お喋りをする

teaに関連する言葉は、沢山あります。
これは、tea timeがとても重要な場で、生活の中心であったということを意味しています。
他方、dinnerに関連する言葉は、ほとんどありません。


ディナーは、形式的で堅苦しい場で、ティータイムの方が自由に色々な話ができたということです。
painful 堅苦しい 
free 自由に 
various 色々な 
conversation 会話


ヨーロッパでは、お茶とお菓子の文化がとても発達しています。
develop 発達する 
sweet お菓子


街の中には、観光名所にもなるような有名なカフェが沢山あります。
famous 有名な 
cafe カフェ 
tourists spot 観光名所 
downtown 街中

ジャンル:
学習
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 英単語(IDcard) | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

英語」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。