PIECE OF MY SOUL…

趣味のDTMやゲーム等の事柄を何となく書いてみるブログです。

今年もあと少しで・・・・

2016年12月13日 21時58分12秒 | 日記
はい、みなさん、こんばんは^^

いやー、今年も気付けばもう一月ないですね。
今年やり残した事はないかな、と日々考えているところです^^

皆さんはいかがでしょう?
やり残した事はありませんか?

自分は・・どうかなぁ?
やりたい事の全てがやれたわけではありませんが、
まぁ、それなりの一年であったと思うので、
やり残した事はあるっちゃありますが、いい一年だったというべきなのでしょうかね。


今年の初めに神社におみくじを引きに行ったんですよ^^
えーと確か、宗像大社だったかな。

お守りを買いに行ったついでに引いたんです。
ほら、バイクで事故らないよう、車で事故らないようって。

自分は占いやおみくじとかお守りとかその類は全く信じない質なのですが、
今年はなんとなく買ってみたんです。

去年から今年の頭はプライベートが非常にバタバタしていたので、
気分を変えようって思って引いたおみくじでした。


結果は「小吉」でしたね。これまた微妙な・・・。
でも普通より良いんでしょう?
まぁ、普通より良かったですかね。


もう今年のまとめみたいになってしまいますけど、
良い事の方が沢山あったような気がします。
嫌で辛い事もありましたけど、総じて良い事の方が多かったです。

やっぱりバイクかなぁ^^;

BJ買ってYBR125K買ってYZF₋R3買ってGSX‐R750買って。
お腹いっぱいです。もう次はないですね(笑)減るばっかりでしょう。
R3とR750をどこまで引っ張るかというところですな。


このブログにも数回登場したYBR125Kはとっくにないですが、
最近BJもそろそろかなぁとも思っています。
お株を完全にR3に持っていかれていますしね><;
ちょっとコンビニまでというのも、買い物ですらもR3にバッグ付けていくので。
BJは本当にお役御免かな、と。

BJに関しては今年中には答えを出しますかね。


上を見たらやっぱり上に乗りたくなってしまいますし、
上に満足したら下に満足いかなくなっちゃうんですよね><;
悲しいかなこれは事実。

R3もR750がある今、維持費の軽さ故に下取りに出しませんでしたが、
R750に乗ってしまったら流石に不満も浮き彫りになるものです。
そもそも不満がなかったら増車もしていないでしょうしね^^;

R3がダメになったらどうなるんだろう?と考える事がありますね><;
当初車検で乗り換えれば良いやと思って320㏄のバイクを買ったものですが。
車検までで乗り潰せる!と思ったから車検のある車両を敢えて買ったんですけどね。
車検を通すか否かは車検時のR3のくたびれ具合によりますかな。

※因みに車検は一年8か月後ですね。
その頃には何万キロになっているかなぁ。


なんにせよバイクのおかげで全く退屈な事なく年中忙しなく動いていたように思います。


あとは車。
今年は大きなトラブルなく乗り切れましたね。
今年の2月に車検があった事も忘れてしまうほどに昔の事に思えます。
記憶があまり定かでない><;

タイヤだけはよーく見てないとですね。
この車のタイヤは高いですから。
POTENZA S001ですから><;そりゃ高いわ。
今度スリップサイン見ときましょうかね。


欲しかった車、なかなか値崩れしないなぁ。
いや、まだアクセラには乗りますが、
車は屋根とエアコンが付いてりゃそれで良いや、位の存在になってます。
全部バイクのせいで。

バイク乗ってしまったらもう車じゃ快適さがないです。
室内空間が快適だとかどーでも良いんです、そんな事。
「乗ってて気持ちが良いか否か」が重要なんです。
パワーのある車に乗ってもバイクの加速にゃ勝てないし、
そもそもそこまでぶん回せる場所がない。

MSアクセラもハイパワーだが持て余し感が半端ないですし。
いくら速度が出せても渋滞にゃハマるんです(笑)
その横を原付が抜いていっちゃうんですわ。

軽には過去の経験上絶対乗りませんが、
かわいらしいコンパクトカーで事足ります。
4人家族でも十分事足りる。

昔のコンパクトカーと今のコンパクトカーって全然違いますからね。
かれこれ十年ばかし3ナンバーの幅のある車に乗ってたので、
今は小さな小回りの利く車が恋しいです。


と言いつつまたでかい車を買ってしまうワナ(笑)
将来の事は何にも見えないですな><;
でも小さな車が欲しいのはわりと本音です。
なのでデミオが欲しいなって言ってるんですよね。


まぁ、車でもバイクでも来年も沢山の思い出作りが出来れば良いな、と思っております。

って、今年まだブログ書きますからね><
終わりではないです。


次回はGSX-Rのその後やほかのバイクの事なんかも書きます^^v
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« SUZUKI GSX-R750に乗る。その1 | トップ | 2017年1月になりました。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。