PIECE OF MY SOUL…

趣味のDTMやゲーム等の事柄を何となく書いてみるブログです。

11月になっていました><;

2016年11月17日 20時02分36秒 | 日記
はい、みなさんこんばんは。

気付けば夏はとっくに終わっており、季節は冬になりかけてます><
更新できなかった・・・。( ノД`)シクシク…


でも、今日から本気出します!


さて三か月間放置中何をやっていたかというと、

えぇと、どこから話せば良いのだろうか><;
大型免許取った事は言いましたっけ?

で、免許取ったらとりあえず乗らなきゃ意味ないだろう、と。
折角10万払って取得したわけだし活かさなきゃ意味がないです。
乗ってみて結果的に乗らなくなった、というのならまだしも。
免許は取ってみたものの結局ならなかった、にはならないようにしなければ。


もう大型バイクは良いや、お腹いっぱい!っていうまでは乗ってたいです。
勿論経済的理由で維持できなくなったらバイクは処分になってしまいますが(´;ω;`)


9月以降は大型バイク何を買うかを悩んでいました。
当時乗っているバイクはご存知YAMAHAのYZF-R3でした。

春頃?のツーリング時の写真↓



イケメンです^^v
R3大好きですね。今でもカッコよいと思います。


で、それを踏まえて何を買おうかな、と。

条件はいくつか絞っていました。

◎フルカウルが望ましいが、ハーフカウルでもOK。

◎ネイキッドは乗った事があるので、SSを希望。

◎軽量であるのが望ましい。

◎何より乗ってて楽しいと思えるバイクが良い。


結構大雑把な条件ですなぁ><;


乗ってて楽しいバイクってかなり個人的な趣味嗜好が出ると思うのです。

乗ってて楽しいバイクは個人的にはやっぱりスポーツ走行向けのバイクです。
ツアラーは飽きそうな雰囲気。乗らされてる感より、乗ってる感、操ってる感が欲しいです。


というかですね、軽量って時点でもうSSしかないんですよ。
R3は169㎏です。教習車両はHONDAのNC750でした。
ネットで拾ってきた画像ですが。



この車両はあれこれ電装されている特別車両なのでより重量があるのですが、
グレードによって重量が違いますが、218㎏~230㎏まで様々。
今のR3よりかなり重量があります。

実際教習所で乗ってみても取り回しは普段軽量車両に乗っている身としては重く感じました。
そもそも中型教習車両の代表格のCB400SFでも200㎏オーバーです><
これまたネットで拾ってきた画像ですが。



いかに今のR3が軽量且つ取り回しが良いかって事ですね。
軽量が故の弱点もあるとは思いますが。


ただ、大型バイクにありがちな
「乗りたいけど駐車場から出すのが億劫」という車両だけは避けたかったです。
いわゆる盆栽っていうんですか?
それにするには安い買い物じゃないんですよ。
任意保険も入るわけですしね。


となると、かなり選択肢は狭まりますよね。
ビッグスクーターやアメリカンクルーザータイプは消えます。
大型ツアラーも消えます。


言ってしまえば「今のR3の馬力があるバージョンのバイク」が理想形なわけですな^^
そりゃエンジンでかくなるわけですし、多少の重量アップは覚悟してますが、
重過ぎるのは嫌だ、と。


それで候補になったバイクは・・・。
次回続き書きますー('ω')ノ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 気付けば8月更新してなかった... | トップ | 昨日の続き^^ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。