はなの日記

小さな暮らしを目指すブログ。

みつせ鶏ふもと赤鶏@モラタメ

2017-05-19 | モニター
九州で大切に育てられたみつせ鶏とふもと赤鶏をいただきました♪



あまり買わないブツ切り、チキンカレーにしました!

玉ねぎと炒めてからじっくり煮込んだらいい出汁が出ましたよ。
いつものルーを使ったのにいつものカレーより美味しいと大好評でした♪
イエイ(*^^)v

定番の唐揚げ♪


胸肉は鶏ハムに。

しっとりして旨みもあります。

残ったスープとふもと赤鶏でピラフを作ったらこれまたおいしい!!!


4種類全ていただきましたが、どれもうまみがありとてもおいしいお肉でした。
冷凍室にストックしてあると買い物に行けない時にも便利ですし、
バラ凍結は使いやすくていいですね!!!

ヨコオさんありがとうございました(*^^*)
バローに売ってるみたいなので探してみます♪





↓参考になるブログがいっぱい♪
にほんブログ村
にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« はじめてのレッスン♪ | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。