エクスカリバーの旅

Excalibur hunt
~そして伝説へ~

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

香格里拉(シャングリラ)

2017-11-29 11:37:49 | 日記



自分なりのユートピア、理想郷をさがし始め早7年。シャングリラの地に降り立った。







やっぱチッベット文化はいい。
でも結局のところブルーバード症候群の自分は探し続けること自体がユートピアなのかも

この記事をはてなブックマークに追加

Hong-Kong and Yunnan

2017-11-20 12:59:42 | 日記
日本帰国前に香港と中国の雲南州によって来ました。




香港はオーストラリア時代の友達に会うのがメイン。3人あったうち2人はオーストラリアで付き合い始めいまは香港にて夫婦やってました。

あいまで香港の観光地、1000ブッタを見てきました。1000もいれば変なのがいるのが物の道理。


その後シャングリラとゆうチベット文化のギリギリ中国サイドの街へ行くため雲南州へ。

大理


初めて中国でヒッピー文化の街をみた。

丽江

スーパーに変な果物売ってた。






この記事をはてなブックマークに追加

New Zealand South island

2017-10-24 19:51:46 | 日記
テカポ





どっか











夢みたいに綺麗な自然ばっかりのニュージーランドだったので。今まで以上に夢と現実の違いがよくわからなくなりました。

この記事をはてなブックマークに追加

New Zealand North island

2017-10-22 10:36:18 | 日記
ニュージーランド北島

オークランドでパン屋をしながらのたまに自然な日々。










ホビットタウン










ワイトモ





タラナキ


どっか







この記事をはてなブックマークに追加

Spain

2017-01-05 09:08:20 | 日記
Madrid



チュロス Con チョコラテ

Teruel











イベリコ豚よりうまいとゆうテルエルさんの生ハム。実際自分はテルエルのが一番好きだった。








Valencia



中央市場で色々シーフード買っってただ炒める。間違いないやつ。

Barcelona





スペインで過ごしたクリスマス&年越し。終始美味いもん食って酒飲む日々。
カウントダウンはスペインの伝統にのっとり超ローカルなバルにて、12時の鐘の音とともにマスカット食って、シャンパンで乾杯。
最後の贅沢な旅でした。

この記事をはてなブックマークに追加

Sardegna

2016-12-30 18:04:44 | 日記
ヒッピーたちと洞窟で暮らす日々。



この記事をはてなブックマークに追加

Mexico 後編

2016-12-21 19:49:38 | 日記
長く滞在したサンクリを出て儀式をしにメキシコを北上

キノコの儀式


ネットで有名なアオハカ近くのウワトラ•デ•ヒメネスのイネスにあってきた。

サボテンの儀式



砂漠でサボテンのフリースタイル儀式
儀式なしにしても砂漠でキャンプはくそよかった。

儀式かんけいなしになんか気になった町マテワラ。(サボテンの町にいくとちゅうの町)


この記事をはてなブックマークに追加

Mexico 前半

2016-12-17 21:46:42 | 日記
サンクリストバルでのヒッピーたちとの生活。









この町とゆうか、この宿とゆうか、こいつら好きすぎて2泊のつもりが2週間近く滞在。
かなり運命的に出会った彼らはそれぞれ色濃く、魅力的な人達だった。かなり刺激をもらい勉強になりました。

この記事をはてなブックマークに追加

Guatemala

2016-11-15 22:34:05 | 日記
グアテマラ。
アンティグアにて色々勉強。



普通に楽しい1ヶ月だった。先生もホームステイも当たりでした。


その後ヒッピーの集まるサン マルコスに行った。




ジャングルを抜けて山奥のヨガスタジオに。


焚き火囲んで音楽。



湖でもヨガをし、ヒッピーたちと仲良くなる。やっぱり自分はこっちよりなのだとじっかん。

ダニにやられたのは残念だけど、また戻りたい場所になりました

この記事をはてなブックマークに追加

ジャマイカ

2016-10-12 18:23:57 | 日記
ハリケーン、マフューのおかげで2日遅れでなんとかジャマイカ着きました。


レゲエ好きな自分はかなり楽しかったです。
ただ音楽聞いてリラックスしてる日々をすごした。

宿のオーナーのプライベートビーチで泳いだり、プール入ったり、パーティー行ったりエンジョイしました。

レゲエやラスタ文化好きな人は、ダウンタウンの汚さや、治安の悪さ、蚊多いことなどマイナス要素を踏まえても楽しいとこだと思います。

ちなみにキングストンの昼間のダウンタウンについて速攻ポルトガル人の子のネックレス引きちぎっていくやからいました。


と言うわけでジャマイカともお別れしマイアミ経由でサービス最高のSpirit航空で(だって空港にロッキングチェアーあるんだもの)グアテマラに来ています。

この記事をはてなブックマークに追加

アメリカ横断6000mlの旅

2016-10-07 08:43:22 | 日記

LAからNYまで観光しながら総勢8人で横断した。
キャンピングカーを借りて約3週間のロードトリップ

思ってたよりさらにでかく、運転緊張しまくり。特に街路樹がなんかん。
上まで気を配るよゆうなし。



ブライスキャニオン国立公園
情報不足であっちいったりこっちいったり。結果としていろいろ見れたけど事前情報は必要と感じました。


サンセットポイント

サンセットポイントでもサンセット逆に沈む。

インスピレーションポイント
ブライスキャニオンはみんなのきてよかった場所トップ3に絶対入っていました。


モニュメントバレー


夕日を見ながらみんなでシェアめしくった。


キャンピングカーでのシェア飯


アンテロープキャニオン。おおくは語れないが、人と多いし綺麗だが景色に途中で飽きる



ホースシューベルト。ここは開けていてすがすがしかった。


抽選に当たったので4人はザウェーブ,もう4人はサウスコヨーテ,
トレッキングしながらいくかんじで、楽しかったです。


車こすったり、忘れ物したり、とハプニングがぞくしつしたので、セドナのボルテックスでパワー注入。ただここがパワースポットなのか誰も感じなかった。


キャデラック
ほぼルート66をとうってないけど、ルート66の最大?のみどころ。


ダラス、ニューオリンズ、キーウエスト、マイアミ、ワシントンを観光しNYに無事着きました。

なかなかなれない集団生活で大変だったけど。絶対一人旅でわできない思い出がたくさんできました。
アメリカじたいにそんなに興味がなかった自分がここまで楽しめたのはみんなのおかげです。
改めて8人に、
アキサン 企画してくれてありがとう。いつも話を聞いてくれて助かりました。
カムサン いつも観光などのとき付き合ってくれてありがとう、ペースが近くていしょに行動していて楽しかったです。
アンジー いつも盛り上げてくれておもろかったです。時間あったらもっといしょに飲みたかったです。またどっかで飲みましょう。
アヤカサン まとまりがないとき、などみんなを引っ張って行ってくれてありがとう。運転中などの盛り上げもたのしかったです。
アチョさん とにかくおもろかったです。朝のかたずけなどいっぱい手伝ってもらって助かりました。
ナオサン いつも朝のドライブの話し相手してくれてありがとう。
ヒロピサン マシュマロありがとう。多分この旅1笑いました。

8人で旅ができてよかったです。ありがとう。
またいつかどこかで!!



この記事をはてなブックマークに追加

Russia

2016-05-17 16:56:31 | 日記
サンクトペテロブルグ











とにかく町がきれい。友達に案内してもらったし、酒も飯もうまっかった。

モスクワ







ちょうど終戦記念日とかでイベントやっていた。なのであんまり観光せず町をぶらぶらしてすがした。

この記事をはてなブックマークに追加

郎木寺(東チベット)

2016-05-17 16:42:03 | 日記
成都から二日かけて郎木寺(ラッムス)に来ました。チベットの中心的なとこには特別な許可書がないと入れないけど、ここはそれなくてもこれるチベット文化の場所です。

鳥葬場所








なんかの祭り



バターオイルみたいなのぶっこんで燃やす儀式




紙を投げてなんかしてる儀式


回すやつ




少し町から離れればとても静かで。かなりきにいりました。











この記事をはてなブックマークに追加

ダナキル砂漠

2016-03-08 18:59:26 | 日記
エチオピアのメカレとゆう町から参加したダナキルツアーだいたい相場の450$で行けました。

最初はモーゼの十戒みたいになってる道を進み塩湖へ。

ここは海抜が低すぎて海水が染み出てきてできた塩湖だそうです。まあ有名なはなし
ラクダのキャラバンで塩を採る人たちが行きかってます








夕暮れ


んで塩湖の中つっきてしばらく進むと

















通称「ナメック星」まあ言ってんの日本人だけだと思うけど。
色んな成分含んだ塩で黄色やら青やら翠やら。まあここの塩は食えんらしいけど、まるで別世界。全部塩とはおもえへん。

んで今回のツアーのメインの火山

こんな村から出発

ラクダだった有機物

こんなのも死んでた

まあ前置きはさておきこれがメイン









やっぱマグマはテンションあがるねー。地球のパワー直に感じる感じです。
まあ正直迫力はだんぜん以前にみたバヌアツの火山のがあったけど、ここもここで爆発してないから近くで見れてよかった。
トータルぜったい500$以上出しても見る価値あると思います。

まあそんなかんやで三ヵ月ぐらいアフリカをフラフラするつもりだったけど、エチオピアだけでだいぶおなか一杯になったのもあり(ほかにも色々あり)日本に帰ってます。



この記事をはてなブックマークに追加

秘境教会ツアー

2016-03-08 18:23:07 | 日記
場所はよくわからんがエチオピアの北部のメカレとアクスムと言う有名な町の間ぐらい







山を登り、崖を登り




絶景





谷を進み

なんかドラクエっぽい扉ひらいて



お参り

また別の教会も










山を進み

階段上って




崖のぼって


魔法使い的なのがいる

どっちも往復2~3時間程度でお手軽です。

ただツワーじゃないといけないっぽいです。

この記事をはてなブックマークに追加