PAIKAJI-WALKER

沖縄県は石垣島に在住の筆者が全国を渡り歩く様を何となくレポート。。特にテーマもカテゴリーも持たない雑学ブログ。

野良仕事準備開始~

2017-01-03 18:47:54 | 石垣島ライフ


と、言っても新しいビーバー(草刈り機)を買いに行っただけどす。

今度の相棒です。

相棒のご飯も買ってあげました。多分、喜んで野良仕事に付き合ってくれると思います。


今日のオオゴマダラの幼虫ですが、居ました居ました。蛹になる準備してました。

好物のホウライカガミでは無く、葉っぱのデカイ、オオタニワタリの葉の裏にぶらさがっていました。

大したもんです、生き物ってのは。誰に教えてもらうでなく、自分自身で大きくなり、そして蛹になる最適な場所も見つけ出して蝶になる準備をしてしまうんですから。

オオタニワタリの葉の裏は雨の影響はホウライカガミよりは少ないのはどうやって分かるんだろ。。


正月三ヶ日の最終日、今日も夕日が綺麗でした。


先月28日からな~んにもせずに、過ごしてますから段々と充電が出来ています。でも、年齢も50の大台が近いので古いスマホの様にすぐにバッテリー残量が減ってしまうのを痛感しています。

最新機種では無いワタシの身体ですから、ゆっくりと的確に機能を使わなければならないような感じがします。

2017年は昨年同様、忙しいスケジュールですが感じたり考える事は変わってくるかと思います。

ある意味、楽しみな2017年です。



では、皆様。





Paikaji







ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アーユルベーダハーブ。 | トップ | 今日のオオゴマダラの幼虫は。。 »
最近の画像もっと見る

石垣島ライフ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL