PAIKAJI-WALKER

沖縄県は石垣島に在住の筆者が全国を渡り歩く様を何となくレポート。。特にテーマもカテゴリーも持たない雑学ブログ。

FIVE FLAVOUR(五香)終了。

2017-06-13 22:02:28 | つれづれな話し


綺麗な地名でした、五香。5つの香り、漢方(アーユルベーダ)では五香と言えば、究極のスパイス、薬です。

桂皮(シナモン)、丁香(クローブ)、花椒(カホクザンショウ)、小茴(フェンネル、ウイキョウ)、大茴(八角、スターアニス)、陳皮(チンピ)の調合するんです。どれも内分泌腺を活性化させる起爆剤の素材です。

そんな五香、アーユルベーダを研究実践してきた私には、驚きの地名だったんです。

五香の皆様、有難う御座いました。また、ご縁ありましたら。、


さ、梅雨の時期、色々云われはありますが梅の季節。梅に雨、、云われはありますが、綺麗ですよね。

新梅です。梅エキス、梅酒。。季節です。


今晩は、乾杯です。

店舗の皆様を筆頭に、お客さんも含め皆さん頑張りました。だので私も乾杯です。


本当に有難う御座いました。



7月、次はK店長ですよ~。




では、皆様。





Paikaji




PS
五香のお店でのお昼御飯。。ハマッてました。




チャオ。





ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 五香初日終了で御座る、 | トップ | 移動です~。 »
最近の画像もっと見る

つれづれな話し」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL