PAIKAJI-WALKER

沖縄県は石垣島に在住の筆者が全国を渡り歩く様を何となくレポート。。特にテーマもカテゴリーも持たない雑学ブログ。

メガネを物色。

2016-09-18 17:51:10 | つれづれな話し


連休ですから色々仕事では不便な面もありますが、郵便局は裏切る事はありません。間違いなく私の最強のビジネスパートナーです。

急遽出さなくてはならない伝票などがあり郵便局に駆け込みましたが窓口は元気に営業中。ただし本局中央郵便局目指します。

あ~、良かった。今日出せば連休明けの火曜日には到着してる。タイミングもばっちり。

頼りになります。ホンとに。


で、今日は色々物色に行って来ました。


そろそろ買い換えなくてはと思っていたメガネ。強い紫外線を受けてUVコーティングレンズが波打ってるようになっていたので、、

地下街のメガネ屋さんにて。

気に入ったのを選び、着け心地の調整をしてもらってます。

レンズの度数や乱視の入り具合は今、使っている物と同じにしてもらいました。

出来上がるまで15分位。なんともあっという間のコンビニエンス。全てが器械が寸分の狂いもなく完成させてしまいます。

私は空を見つめて待つだけ。


完成~。度や乱視の入り方はばっちり。完璧に再現されてます。

今までのメガネも変わらず使って行きますが、場面場面で使い分けようかと思います。


明日は、みっちり資料作り。動き回って出来ていない事を一気にやってしまいます。


で、台風。予想コースが確定してきましたよ。

どうぞ身内で避難方法など当日バラバラで行動していても統一したルールを話し合うようにしてください。

台風被害が空振りならラッキーと思うようになりたいものです。

亡くなる方が減りません。必ず亡くなってしまいます。


では。




Paikaji




ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 移動で御座います。 | トップ | 台風16号接近中。 »
最近の画像もっと見る

つれづれな話し」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL