PAIKAJI-WALKER

沖縄県は石垣島に在住の筆者が全国を渡り歩く様を何となくレポート。。特にテーマもカテゴリーも持たない雑学ブログ。

蕎麦で~す。

2017-04-19 18:29:25 | つれづれな話し



今日は、久し振りに電車で移動でした。最近、飛行機が多くなってからの新幹線も久し振り。。みどりの窓口が混雑してたので自動販売機で新幹線切符買ったんですが、急いで買ったので、なんか高いな~、、と思ってたらグリーン車買ってました、、

まあ、仕方無いからグリーン車で、、締切間近の仕事があったんで資料作成してるうちに目的地に。。なんか損した気分ですわ、、海外のグリーン車はサービスもアテンドも最高級になりますが日本のグリーン車は高い割りにはパッとしないのである意味、残念かなぁ~。


新幹線は普通の指定席がお薦めです、個人的には。



ところで、最近、蕎麦率が高いのです。好みはあるかと思いますが、白い上品な蕎麦も好きですが、私の最高の贅沢は田舎蕎麦です。

蕎麦の実を全て戴いてる感じがしてたまらんのです。しかも盛り蕎麦で出される細い蕎麦より、太い蕎麦が好きです。


鴨蕎麦なんざ、最高ですよ、ホンとに。


さらに、季節の山菜天婦羅なんかセットにしたらますます、たまらんのです。


さ、今度は山口県岩国市です。



では、皆様。




Paikaji



ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 能登、穴水市終了で御座る。 | トップ | 歯のメンテナンスで御座る。 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL