PAIKAJI-WALKER

沖縄県は石垣島に在住の筆者が全国を渡り歩く様を何となくレポート。。特にテーマもカテゴリーも持たない雑学ブログ。

島根県益田で御座る。

2016-09-15 22:46:10 | 行く先々の話し


午前中は事務仕事をやっておりましたら、メールと電話が何回か。。

むむ?と思い、慌てて出ると。。

『そろそろ到着ですか?』と。

『ぎゃあ!今、向かいます!』

そうです、日程を完全に完璧に勘違いしてました。

エラいこっちゃ、エラいこっちゃ、と支度をしましてバスで向かいまして、、


お客様を待たせた訳では無かったのがせめてもの救いと言いますか、、

12月開催の島根県益田市でのイベント打合せ件、新規企画打合せでお邪魔しました。

何と言っても、ドイツからの直輸入コラーゲンランプマシーン。

コラーゲンとは、簡単に説明すると生物が直立するには必須構成成分であり植物が最初に獲得したわけです。やがて、生物は細胞壁を進化させ多様な形態を獲得するわけですが、それを可能にしたのがコラーゲンです。

美容やエステでは良く聞きますが、生物に絶対的に必要な成分なんです。

このコラーゲンは加齢と共に体内での生成が出来なくなるので欧米ではいち早く医療器械として認可され、多様な医療現場で使われています。

その本場の器械ですから、、


いゃあ~、体が芯から暖まる感じで、複数回入るとさらにその素晴らしさが分かるはず。


それと水素。

最近、高価な発生器が売られていますが、これは、ペットボトルに入れるだけ。

それこそ持ち歩き専用。かさばらず、メンテナンスフリー。しかも、何千円ですから。


まぁ、これらをどうする訳では無いですが、興味深いと思いませんか?


そんなこんなを打合せをしております。



では。




Paikaji
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新潟から東京へ、 | トップ | 益田市にて。。 »
最近の画像もっと見る

行く先々の話し」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL