PAIKAJI-WALKER

沖縄県は石垣島に在住の筆者が全国を渡り歩く様を何となくレポート。。特にテーマもカテゴリーも持たない雑学ブログ。

愛媛県大洲へ移動で御座る。

2016-10-13 18:27:58 | 行く先々の話し


今日は早くから移動で御座った。眠いので御座る。。

まずは、新幹線。音速移動します。いや、高速移動です。

岡山駅から特急乗り継ぎで目的地まで。。

何やらテレビ取材が入っていました。臨時観光列車の取材のようです。

いつ取材を受けてもいいようにスタンバってましたが相手に全くされず、、特急に乗り込みました。。なんや、おもろい話ししてやろうと親切に立っててやったのに。。なんちゃって。

で、特急しおかぜ号。ちょっと狭い車両です。瀬戸大橋を渡るので少々小さい車体です。

瀬戸大橋渡ります。先週は高速バスでした。

海岸線を走りますから車窓は瀬戸内海。

終点の松山駅から今度は特急、宇和海号。こちらは通常の広さのディーゼル車両。好きなんです、モーター音が。

今治あたりから見えてくる西日本最高峰、石鎚山。山が御神体で山岳信仰が盛んな霊峰です。いつかは登るぞ。

で、やっとの事で目的地にとうちゃこ。

長かった!

ですが、休む間もなく会場設営に向かい、無事、終了。


今日はメンバーは外食に行くらしいのですがワタクシは疲れを取りたいので宿の部屋でお弁当。

朝早くから遅い時間でしかも4日間の長丁場ですから、疲れを貯めないようにと、、

今日は早めに休ませてもらいまして、明日に備えようかとおもうのです。


では皆様。



Paikaji



ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 出発前夜だすよ。 | トップ | 伊予大洲初日終了~。 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL