PAIKAJI-WALKER

沖縄県は石垣島に在住の筆者が全国を渡り歩く様を何となくレポート。。特にテーマもカテゴリーも持たない雑学ブログ。

明日の準備完了~。

2016-12-24 18:20:15 | つれづれな話し


部屋に入り、まず洗濯。今年最後のコインランドリーです。感慨深いものがあります、泣けて来ます(うそです)。

荷物や服を何時ものように定位置にセッティングして部屋の設営は終了。後はご飯食べて、床でじーっとするだけ。明日に備えます。

現在進行中の講習会は健康産業会社からの依頼ですので戴き物も珍しいモノばかり。

椰子の花から採取される蜜から作られたパームシュガー。シュガーと言っても砂糖では無いのです。甘いらしいです、試して無いですけど。

フー茶。中国の遊牧民が昔から脂気消しで飲んでるらしい。遊牧民は肉食に偏りがちなのに長寿が多い事から色々研究したらどうやら、このお茶も一因だとされて、中国が国家としてその効能を認めてるらしい。

血中コレステロール値を下げちゃうらしいぞ。。

スティック状になっていて、ポキッと折ってお湯で煎じるらしい。飲みたいが、飲める道具が無いのです。

まあ、知らないモノがこの世には溢れているんです。。


さ、スーパーマーケットで買った晩御飯を早いですが頂きます。

イブに相応しく、チキン。(クリスマスに食べるべき?)

ロビーのツリーも単体撮影しときました。

さあ、明日から2016年度、最後の仕事。ラスト3日!全国駆け巡り何とかここまで辿り着きました。

最終日27日は撤収後、関空まで移動そして翌朝28日に石垣島に向かいます。


怒涛の2016年さん、後少し、ワタシに付き合ってちょうだいな。


では、皆様、



お休みなさい。





Paikaji









ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 移動完了~。 | トップ | メリーカリキマタ。 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL