PAIKAJI-WALKER

沖縄県は石垣島に在住の筆者が全国を渡り歩く様を何となくレポート。。特にテーマもカテゴリーも持たない雑学ブログ。

念願の散髪、。

2017-04-20 17:34:55 | つれづれな話し


まとまらなくなった、髪はやっかいなもので朝の身支度の非効率的非生産的な時間を生み出す原因の1つ。と、私は捉えています。

だので、常に短くが信条です。

もう少しオシャレに気を使えば印象も変わるのでしょうが、、


行きつけの散髪屋さんがあります。何度もこのブログに登場する1000円カット屋さんです。

ここは繁盛店です。理由は確かな技術があるからです。女性に人気です。

1000円カットを利用するには色々な理由があります。

ちょっとした手入れ、定常的な散髪、髪染め、白髪染め。女性は髪に対してこだわりのある方が多いと聞きます。

前髪はどこ、後ろ髪や横はどこ、染はどこ、、などなどパートによってお店を変えてる方もいると聞きます。

そんなこだわりのある女性も通う1000円カット屋さんですから、なかなか空いている時が無いんです、この頃。


今日は前の女性がちょうど終わる時でラッキーでした。

『島内さん、いつも覗いてくれていてすいませんでした』

『いえいえ、』

『いつもみたいにガッツリ行きますか?』

すでにお店で一番パワーのあるバリカンをセットし始めてます、

『今日は後ろと横をガッツリ、上はこのまま残してもらいましょか』

『島内さん、今日はこだわりますね~』

いや、あまりこだわったオーダーじゃあ無いと思いますが、、如何に普段、ざっくりなオーダーしてるのかと反省。


さっぱりして気分一新、明日から山口県岩国市3日間の地元で実力のあるブティックさんで頑張って参ります。


では、



Paikaji




ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 歯のメンテナンスで御座る。 | トップ | 山口県岩国市スタート。 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL