日々のぼやき・・・

日常生活のあれこれ

アンケート・・・2

2017-10-31 | ぼやき
はーいぱぐです

昨日の続きです。

まぁ、私なりに色々な予想、パターンを考えていた訳ですよ(笑)

でも、過半数以上が参加しないにしていたらしく・・・旅行は中止となったみたい。。。

そりゃそーだよね。。。

休みは休みたいし、うちらは連休休みってのがないからさ。。。

休みの日まで会社の人と顔合わせて、気使いたくないしね。

ある意味アンケート取って良かったのかも知れないと思ったりさ。

でも、そうなると、日帰り旅行は無くなるかも知れないよね。

まぁ、その方が気ぃ遣わなくていいしね。無理やり参加的な部分もあったからさ。

去年・・・えっ?そういう理由で行かないの?って事があったんだけどさ。。。

それがまかり通るのなら、私が行かないと言っても、罪はないわな…と思った。

まぁ、大型取りに行ったのは、色々な理由があったからね。

転職するにしても便利だし、本当に、心に余裕が出来る。

やっぱ、必要な免許は取るべきだとつくづく思ったよ。

まだ、次の挑戦が待っているけど、頑張らなきゃなぁ

アンケート・・・1

2017-10-30 | ぼやき
はーいぱぐです

毎年11月の事なんだけど、メンテナンスの休みがあって、日帰り旅行があるんだよね。

あるのはいいんだけど、会社のバスで行くもんだから、必ず酔い止めを飲まなきゃならない。

普通はそれでいいかもなんだけど、今、私はまだ薬を飲んでいるのね。

多分、成分的に問題はないと思うんだけど・・・結構それがストレスになってたりするのね。

私は結構休みの日とか遠出をしているんだけど・・・

運転が好きなのもあるんだけど、一番の目的は車に酔うってのが前提にあるんだよね

自分で運転する分は酔わないからいいけど、人の運転や、ましてやバスなんっつーったら無理

なので、今回は断ろうかどうか悩んでたのね。

先生に相談しようかとも考えてたのね。ストレスで免疫が落ちても困るからね。。。

で、今回は何故かアンケートを取るって事になってたみたいなのね。。。

いつも取らないのに・・・何でだろうね?

用紙が来て、行く、行かないに自分の名前を書くようになってたんだけど・・・

理由書かなくて良かったから、行かない方に書いたのね。

もし、理由聞かれたら、それなりに言える理由もあったからね。

実は大型免許を取る理由1つに、そのバスの運転も考えてたんだよ。

25人ぐらいのマイクロバスなんだけど、大型を取ってれば運転は出来る。

強制参加ともなれば、そっちを切り出そうかとも考えてたのね。

まぁ、運転はまんず無理だろうけどさ(苦笑)

うーむ・・・3

2017-10-27 | ぼやき
はーいぱぐです

昨日の続きです。。。

まぁ、本当に職場には色々な人がいるね。。。

これから先、どうなるかは分からないけど・・・さ。

まぁ、別に返すのならいいじゃんって言う人もいるとは思うんだけど・・・

事にお金に関する事は、トラブルになりかねないからね。

貸した私も悪いけどさ。

最近は、私は大金を持ち歩かない。職場では大金は必要ないからね(笑)

だから、小銭入れと携帯と、車のカギを巾着袋(ぱぐ犬の絵が書いてある)に入れて会社に行く。

それで十分だもんね

貸してと言われても、小銭しかなければ無理だし。。。。

まぁ、色々考えさせられる出来事だった。





うーむ・・・2

2017-10-26 | ぼやき
はーいぱぐです

昨日の続きです。。。普通さ、1ヶ月やそこら一緒に仕事した人に対して、金貸してって言うか?

私なら、何十年一緒に居る友人にですら言えない。。。ましてや、職場の人になんてとても言えない。。。

そりゃ、たまたま、ジュース買うのに100円足らなかったとか言う事はあるかも知れないけどさ・・・

まぁ・・・結局は貸したんだけど、その返し方も変わってた(苦笑)

普通、私のロッカーに入れるか、自分で渡すよね?

自分のロッカーに入れているんで、取って下さい。。。

はぁ???

意味わからん。。。。

その時点で、私は彼女を信用できないなぁ・・・と思った。

その次の機会にも、たまたま2000円だったけど・・・

2000円持っていない?って聞くから・・・

持ってきていないと答えた。

そしたら、受付の人にも言ったけど持ってないって言ってたんだわ。。。

またの時に、お願いするかもみたいな事言われてさ。。。。

うわぁ〜っありえないと思った。

この人は、信用できないし・・・怖いな。。。と思った。

うーむ。。。

2017-10-25 | ぼやき
はーいぱぐです

うちの職場に私より若い子がいるんだけど、この間組んだ時に・・・

新しい人と、うまが合わないみたいって言ってたのね。

まぁ、女の職場だし、色々あるわな

まぁ、そういう私も、新人さんはちょいと信用できないなぁ・・・って思う部分があるのね。

分かるような嘘を平気で言う感じ。。。

この間、お盆洗いをしろと言われてしてたんだけど、やり方が違ったみたいで・・・主任から怒られ。。。

新人に教えながらしないかと言われ・・・

彼女は5月から来ている訳だから、お盆洗いした事ないはずはないんだよね。

それを習っていないと平気で主任に嘘を言う。

裏で他の人に聞けば、ちゃんと教えたと言うし・・・何かなぁ。。。

まぁ、それより以前に・・・私と組んだ時だったかな・・・

その時に、1600円持ってる?っていきなり言われたのね。

持っていない訳じゃないけど・・・どした?って聞いたら。。。

受付の人に頼んだはちみつが来たんだけど、車にあるんだけど、今持ち合わせがない。

だから、ちょいと貸してくれと。。。