ぱげ十夜

~としくん日記~

トシノリ日記(日がくれた編)

2013-09-29 17:51:10 | Weblog
日がくれたでよ。
朝から色々あったけど、日がくれたでよ。

でもよ、明日はまた日が昇ってよ、バイト明けの目をこすりながらブラックの缶コーヒー飲んで、ソーセージパン齧りながら稽古して日が暮れてよ、またバイトに行くんさね。

バイトしてんのか、バイトショーしてんのか、どっちかわからないよね。

詩がよ、曲がよ、歌がよ、ビリビリすんのさ。

今日も、タイトルのわからないバイトショーの曲を(今更聞けない)口ずさみつつ、ソーセージパンを並べるのさ。

でもすまんが、今はマジねミー…。

揺り籠のような高崎線 に癒されてます。
どこにでも連れて行ってくれ…。

トシノリ日記(プレオープン会見編)

2013-09-28 19:51:37 | Weblog
本日プレオープン会見!
ええっ!てくらいたくさんの皆様に来ていただき、ありがとうございました!

みてもらったのはほんの一部ですよ!
まだまだたくさんの曲と芝居が、後ろにどっと控えております。
そこは劇場でのお楽しみに!

なんだ?って方のために扉座新作公演「バイトショー」の日程など載せておきます。
ホント、夢抱えた若い人達にみてもらいたいです。
元気あげられるように張り切っていきます!

全力、劇場へ!


【日程】

<厚木> 厚木市文化会館
10月12日(土)18:00
10月13日(日)14:00

<東京> 座•高円寺1
10月16日(水)19:00★
   17日(木)14:00
   18日(金)19:00
   19日(土)14:00
   20日(日)14:00
   22日(火)19:00
   23日(水)19:00
   24日(木)14:00
   25日(金)19:00
   26日(土)13:00/18:00◆
   27日(日)14:00
※開場は開演の30分前です。


★ミナクルステージ
前売・当日共に一律3,000円!

◆ラクイブナイト
公演終了後にイベントがございます!



【料金】

<厚木>
前売券 4,200円/当日券4,500円
学生券 3,000円 (厚木市文化会館・扉座でのみ取扱 当日学生証を持参)
若者応援シート 1,500円 (厚木市文化会館・扉座でのみ取扱 当日学生証を持参)

<東京>
前売、当日券 4,500円
学生券 3,000円 (扉座でのみ取扱 当日学生証を持参)

※共に未就学児のお子様はご入場いただけません。

コメントに残してもらってもチケット押さえさせていただきます。
確認で、コメントでかえすようにしますので、お気軽に!
さて!練習じゃ!


鈴木利典😄

トシノリ日記(バイトショー突入!編)

2013-09-19 21:52:58 | Weblog
ほんで、今日からバイトショーの稽古に突入だぜぃ!

歌!歌詞覚えねば!

芝居!セリフ覚えねば!

ダンス!振り覚えねば!

ネバネバ尽くしでネットリですが、ネバネバは体にいいんだぜぃ!

写真撮る間もなく突っ切ったから状況は置いといて、モチロン面白く、楽しく、泣ける芝居にしていきます。

もっと元気になれるお芝居目指していきます!

もう、昨日も今日もごちゃ混ぜですが、高円寺をたのしみにお待ちください!

トシノリ日記(阿保鴉、無事に終了!編)

2013-09-18 17:55:08 | Weblog
本日、無事に浪花阿保鴉、千秋楽を終えました。

観ていただいたたくさんの皆様、本当にありがとうございました!

最後のカーテンコール。
客席いっぱいの阿保鴉の旗に本当に感動しました。

めちゃ愛されてるやん!

聞けば座長のファンの皆様が考えてくれたみたいで、仕込みも無しですよ。
この作品を愛してくれた皆さんが、こんな形で応えてくれるなんて想像もしてなかったです。

また同じメンバー、スタッフで、皆様の前に現れる事ができるよう、メンバーの一人としてこれからも精進していきます。

お客様のエネルギー、確かにいただきました。

本当にありがとうございました!

トシノリ日記(残り八ステージ編)

2013-09-13 22:28:16 | Weblog
はいー!

大阪新歌舞伎座、浪花阿保鴉も残り八ステージとなりました。

日に日に増えていくお客様に驚いております。

自転車で舞台を走り回るっちゅー中々見られない熱いお芝居ですよ!と、声高に叫んでみたりするわいな!
是非お見逃しなく。

明日からは怒涛の五ステージ連続公演です!

前回の連続ステージで、ギリギリの闘い(飲み過ぎのせい?)だったんで、今日は寝ます。
そりゃビックリするくらい寝ます。

今日明日ストイックマンとして、ストイックに磨きをかけます。

もう、ピッカピカにします。
色んな所を。

顔も化粧荒れを治すためテッカテカです。


ピッカピカのテッカテカ。


ね、楽しそうでしょ!

新歌舞伎座で、お待ちしとります!

トシノリ日記(折り返し!阿保鴉!編)

2013-09-12 15:49:21 | Weblog
前のゲネプロの話から大またぎで飛びますが、本日折り返しの中日でございます。

若い人達はもちろん全力。そこに負けじと頑張る私。

追いつけないよー!

年齢も感じますわ。末恐ろしや二十代達!
そんなにしゃべってないのに声カラッカラなのは、私の責任です。
マイク、うまく使いたい…。

そして!今日は、岡森さんが観にきくれました!
話聞こうと思ったら、どうやらすぐ帰るらしい。
てか、岡森さん明日本番じゃないですか!

休演日に駆けつけていただき、ありがとうございます!

凄い人達ばかりだぜぃ。

残りステージも駆け抜けますがな!

トシノリ日記(これからゲネプロ編)

2013-09-04 13:31:12 | Weblog
てんで、カーテンコールまで場当たりしたでよ!

ゲネプロに突入するでよ!

朝方、劇場へ向かう道すがら座長とバッタリ会いまして、今回の主人公である雁金文七のお墓参りに同行したんですな。
新歌舞伎座から歩いて8分の所にあるお寺に、ひっそりと。

今は休んでおられる事でしょうが、公演の成功と無事を見守りくださいと手を合わせてまいりました。

実在した人物である雁金文七。
どんな男だったのか。

芝居も含めて想像するに、とんでもなくカッコいい悪党だったんだろうなと。

現代に蘇るダークヒーロー、いよいよ明日初日!

トシノリ日記(最後まで!編)

2013-09-03 23:52:22 | Weblog
場当たり最後までいきました!

水滸伝見られた方は、またこれかと思うかもしれませんが、鏡のアイデアは素晴らしいと思います。
全部です。劇場への愛と、お客様への愛。きっちり積み上げてみせます。

たくさんの大向と、お客様の声で劇場が違う空間になる素晴らしい時間のため、演者、スタッフの皆さんと日々葛藤しています。

本当に楽しみに来てください。そんで、楽しみ尽くしてください。
高みはまだまだ、一合目で満足したんじゃたかがしれてる。まだ動く二本足と、届く声があるかぎり、命削ってお届けします。
それが、なんにもできない『河原もの』の唯一できる絆だと思います。

手なんか抜くか、バカヤロー!

そんな奴ぁ、簀巻きで流しちまえ。

こいつは中々観れないもんですよ。大阪新歌舞伎座、『浪花阿保鴉』プレッシャーかけに来てください!
ヤンキー根性で、お受けします。