page page

ぱげぺ~じ と読むと良いかもです。

いろいろ!#03

2009-03-20 23:17:59 | いろいろ
おはござます。
最近暖かい日が多いですね。
そしてイロイロと言っておきながら1つしか書く事が・・。
もはやイロです。


●マイボ
昨日の続き的な事です。
詳しくは昨日の投稿内容を参照下さい。

15Pが欲しいのに既に絶滅状態、と書きましたが、
探し回ったところ、14Pと16Pなら発見出来たっぽいのです。
率直に言いますと、ボールは重ければ重いほど破壊力が増し、
ストライクが生まれやすくなると言う事なのですが、
反面、腕への負担も大きくなり、ボールに回転が掛け辛くなるのも確かな事です。

そこで俺はとりあえず15Pを諦め、
14Pと16Pだったらどちらを選べば良いか、と言う事を聞くべく、
今日おすごとが終わった後に、初代Myマイボ選びに大変お世話になりました某プロショップの方の元へ訪問して参りました。

到着時はどうやらお取り込み中だったようで、
質問の内容を整理しながら展示されている商品を見て周り、
もしかしたら俺の求めているボールが・・、と期待しておりましたが、
やっぱりその思いは通じませんでした・・。

そしてお取り込み終了。
2年以来の対面だった為、緊張しながら色々とお話を伺い、
重さの事や様々なボールの特性等を丁寧に教えて下さいました。
やはり15Pが理想に近いようで、俺の求めているボール以外のものも勧められましたが、
ここで妥協はしたくなかったので、その旨を少し伝えました。

14Pと16Pの選択についてですが、
上に書いた理由で16Pはやめておいた方が良いと言われました。
よって14Pを他所で購入し、コチラでドリルのオーダーを依頼する事に決めました。
どうやら他所で手に入れたボールのドリル代と、
ボールを購入した場所でのドリル代とでは、前者の方が値段が1.5倍~程増してしまうようで、
「高い金払うなんてバカらしいから他でドリル開けた方が良いよ。」
なんて事も言われましたが、
お金云々ではなく、信頼出来るコチラでどうしてもドリルとして頂きたかったので、
上の言葉を押し切って、是非にとお願いしてきました。
信頼はお金では買えません。アレです。


こうして、ボールを手に入れたら数日後また訪問させて頂く事を伝えて帰宅。
あとはボールが手に入れば良いのですが・・。
あ~、つくづく早く買っておけば良かったな~・・、と。
皆様も欲しい物があったら早めn(ry


では、今回はコレで終了!
次の番長は参加者がイッパイかも!?
って事でまた次回~♪



ちなみに、プロショップでボールを見ていた時に、
絶滅危機に陥っていたお肉さんの欲しがってるボールを発見。
しかも15P。羨ましいにも程が・・。