ホームページ作成異業種交流会

ホームページ作成異業種交流会

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ホームページ作成異業種交流会 TVキャスターも…シリアで死亡の山本美香記者

2012-08-22 01:38:24 | ホームページ作成異業種交流会
 政府軍と反体制派との戦闘が続くシリア北部アレッポで20日、日本人女性ジャーナリスト、山本美香さん(45)が銃撃を受け死亡した
ジャパンプレスのホームページによると、山本さんは1995年、「朝日ニュースター」を退社して、独立系ジャーナリストグループのジャパンプレスに転身。小型ビデオを使ったビデオジャーナリズムの手法で、ドキュメンタリー番組やニュース番組を制作してきた。

 アフガニスタンで女性たちの暮らしのリポートを手がけたほか、イラク、コソボ、チェチェンなどの戦地や紛争地などで取材活動を続けてきた。また、2003~04年には、日本テレビの夜のニュース番組「きょうの出来事」でキャスターを務めた。

 04年2月には、戦時下のイラクで空爆におびえる市民の表情などをとらえた報道で、優れた国際報道を行ったジャーナリストに贈られる「ボーン・上田記念国際記者賞」の特別賞を佐藤和孝さんとともに受賞した
ホームページ制作杉山システム
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ホームページ作成異業種交流会

2011-11-14 17:02:23 | ホームページ作成異業種交流会
モバイルレグザエンジン5.0搭載の「REGZA Phone T-01D」、11月18日発売

NTTドコモが、富士通製のスマートフォン「REGZA Phone T-01D」を11月18日に発売する。あわせて、11月11日から全国のドコモショップで事前予約を受け付ける。

T-01Dは、withシリーズに属するAndroid搭載スマートフォン。液晶テレビ「レグザ」の高画質化技術をスマートフォンに最適化した「モバイルレグザエンジン5.0」を採用しており、三次元カラーマネジメント、質感リアライザ、階調感復元などによって動画を美しい画質で楽しめる。レグザブルーレイで録画した地デジ番組やレグザで試聴中の番組をT-01Dでも視聴できる「レグザリング」にも対応している。高音質エンジン「Dolby Mobile v3」も搭載した。

表:「REGZA Phone T-01D」の主な仕様一覧
(http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1111/10/news076.html)

 ディスプレイはHD表示(720×1280ピクセル)対応の4.3インチ液晶で、1677万色のフルカラー表示が可能。チップセットは1.2GHzデュアルコアCPUの「OMAP4430」を採用し、ブラウザや動画などをスムーズに操作できる。カメラ機能にもこだわり、ソニーの裏面照射型CMOSセンサー「Exmor R for mobile」と、富士通の画像処理エンジン「Milbeaut Mobile」を採用した。フルHDサイズの動画も撮影できる。

 ユーザーの睡眠状態を検知して快適に目覚められるようにする「スッキリ目覚まし」や、身体の歪みを診断する「ビューティーボディクリニック」、周囲の騒音環境や聴力特性に合わせて通話を聞きやすくする機能も搭載している。スムーズにロック解除ができるよう、指紋センサーも備えた。

ホームページ作成株式会社杉山システム
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ホームページ作成異業種交流会 一度会っただけで忘れられない自己紹介とは?

2011-10-27 09:19:58 | ホームページ作成異業種交流会
初めて会う取引先との商談や異業種交流会など、仕事がらみで自己紹介をする場面ってよくあるもの。そんなとき、名前を名乗って終わり…なんてパターンが多いけれど、それだけで相手に名前を覚えてもらうのは難しいはず。

女性の生き方や働き方について研究している有川真由美さんは、「名前を覚えてもらえるように自己紹介を工夫することが、仕事で多くのチャンスを得るために大切」だと話す。

「自己紹介で相手に名前と顔をしっかり覚えてもらえれば、新しく仕事をもらえるチャンスに恵まれる可能性が生まれます。でも、なんとなく名前を名乗るだけの自己紹介ではなかなか相手に覚えてもらうことはできず、仕事のチャンスが巡ってくる可能性もなくなってしまいます」(有川真由美さん)

では、どうすれば名前と顔をしっかり覚えてもらえるの? 有川さんに教えてもらおう。

◎名前に“キャッチフレーズ”をプラスする
名前を名乗ったら、そのあとに好感を持たれるようなキャッチフレーズを加えてみよう。「田中洋子です。“フットワークは軽く、デスクワークは粘り腰で”がモットーです」という風に、自分の特徴や座右の銘などをキャッチフレーズにして添えると、「楽しい人だな」「親しみやすそう」という印象を与え、名前を覚えてもらいやすくなる。

◎“意外なエピソード”を添える
相手に自分の印象を強く残すためには、「意外だな」と思わせるエピソードを披露するのが有効。「色黒ですが、趣味は家で読書をすることです」「おとなしそうに見られますが、お酒を飲むと踊り出す癖があります」など、外見の印象にからめたエピソードにすると、顔と名前を覚えてもらいやすくなる。

さらに、自分がどんなことに役立つ人間かをアピールしておくことが、仕事のチャンスにつなげる上でのカギになるのだと、有川さん。

「『スイーツが大好きなので、手土産のネタにお困りの際はご連絡ください』というように、自分の得意なことや役に立てる点などをアピールしておくと、『この人とつながりを持ちたい』と思ってもらえるように」(有川真由美さん)

ただし、自己紹介は長くなると逆効果なので、1分以内で終わらせるようにして。顔と名前を覚えてもらえる自己紹介術を身に付ければ、人とのつながりがどんどん広がって、あちこちからチャンスが舞い込んでくるかも!【オズモール】


コメント
この記事をはてなブックマークに追加