yokotoshiの気まぐれブログ

暇な時に見てやって下さい。(^_^)v

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

sayonara sayonara

2007-03-25 18:46:49 | Weblog
22日に僕は大学を卒業しました。

意味はないですが写真は僕が2年間(4年間ではありません。)過ごした部屋です。

何度も言いますが僕はこの4年間で大きく変わりました。

僕を変えてくれたのは

日福に誘ってくれた先輩。
テニスサークルのみんな。
バスケサークルのみんな。
ゴルフ部のみんな。
秋庭ゼミのみんな。
執行関連のみんな。
バイト先のみんな。
秘密組織T4のみんな。
秘密組織momijiのみんな。
ジャパスマのみんな。
福祉経営のみんな。  etc…

すげ~嫌いな奴もいたし、毎日のように遊んだ仲間もいれば、一回しか接点を持たなかった仲間もいた。

今だから言える。僕にとっては一つ一つの出会い、一人一人の繋がりが僕にとってかけがえのない出来事だった。

一つだって欠けてはならない。

心からみんなに感謝したい。

式の日に僕は「また遊ぼう」とみんなに言ったが、決して社交辞令じゃありません。

マジです。

もっと遊びたかった友人はたくさんいます。

何かイベントがあったら是非誘って下さい。

もちろん僕も誘います!

また笑顔で会える日を楽しみにしています。

それではまた会える日まで!
コメント (13)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

もったいな~い!もったいな~い!

2007-03-18 20:40:58 | Weblog
僕の新しい住まいです。

また新築です。

必然ではありません。偶然です。

僕にはもったいない物件です。

JR岡崎駅からがんばれば歩いて来れます。

僕はうさぎちゃん並にさびしがりやなので遊びに来て下さい。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

ヽ(^o^)丿

2007-03-08 19:32:15 | Weblog
うれしくなる言葉ってありますよね

がんばろうって思う言葉ってありますよね

たとえば僕の場合簡単に言えば褒めらたうれしいのですが、特に「努力へのお褒めの言葉」、「自分の長所を見抜いてくれた一言」、「生き方として道を照らしてくれる一言」etc… そんな一言を言ってもらった時にそう思います。

先日のOB戦で僕は幹事だったんですが、前回も幹事をやったので前回の反省を生かしながら行事を遂行したんですが、今回は

①時間のゆとり

②彼女さんへの配慮

③僕らではなくOBさんの祭典だ

ってことを重点におきました。

で、対策としては

①試合と飲み会の時間のインターバルを多くとる

②防寒用品を用意する。こまめに声をかける

③早くから部員の参加を直接呼びかける

その結果「前回よりもよかった」、「次も絶対来る!!」などお褒めの言葉をたくさん頂きました。

中でも印象的だったのが「何でもみんなのために何かやってあげると必ず自分に返ってくるけどそんなめんどくさい事をキチンとやれる人間は一握りもいない。
yokotoshiは間違いなくその一握りに入る奴だから、これからもその良さを発揮して下さい☆(mixi内引用)」

泣きそうなくらいうれしかったです。

自慢ではないのですが僕にとっては意外とあたりまえだと思ってたことなんです。

周りの人のために何かをすることがあまり苦にならないんです。

それがこの大学の多くの人が志す分野に踏み込もうと思ったの一つ理由です。(あくまで入学当時)

でも今まで僕は今と変わらず(振り返ると今以上)にこういうことをしてきました。

でも、今まで返ってきたのはほんの数回で、うれしいとか、かなしいとかはまったく感じませんでした。

感じだしたのは大学へ入ってからで、必ずと言っていいほど返ってきます。

僕は大学で『自利他利』って言葉を学びました。

僕は何かをしてもらったら返したいですし、返すべきだと思います。

これは要求しているのではなく、持論として、人としてそうでないといけないと思うからです。

今後も僕はそうである人間でないといけないと思いました。

行った方も返す方もうれしくて思い出したら思わず笑えるような人間関係ってステキやん♪

最近はある友人のススメでこのようなことや社会や仕事のことや今の自分の考えをノートに書き留めています。

ヘコンだ時に自分に火をつけてくれればいいと思っています。

今後の自分の起爆剤としてオススメです♪
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

ラスト

2007-03-05 18:22:35 | サークル
昨日はサークルで今年度ラストの試合でした。

ってことは僕の現役最後の試合でもあったわけです。

対戦相手は弱いと聞いていたので10点はとれるかなと思っていたのですが3点しか取れませんでした。

チームが勝ったからいいのですが、僕は人生初のファールアウトをしてしまいました。

後から聞いたんですが3つ目辺りで狙われていたらしです。

仕方ないです。

おまけに怪我をしてしまい、かなりブルーです。

卒業までは練習には行こうと思うので相手してやって下さい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

決まり!!

2007-02-22 19:37:15 | Weblog
無事卒業が決まりました

卒業証書引換証が印刷できたんで大丈夫なんでしょう

いや~よかったです

で、今日配属先も決まりました

4月から岡崎で生活をおくります。

お近くへお来しの際は是非。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

明日だよ!!明日!!

2007-02-11 23:21:05 | Weblog
明日から2.5泊で滑りに行きます。

今回も幹事大好きの僕が企画しました。

ま~滑る&飲むしか考えていませんが

で、例のごとくまだ何も準備してません

板のワクシングも面倒くさいので断念しました。

バインの調整だけはしようと思いますが。

こんなノープランですが一緒に行く人は協力して下さいね
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

偉大

2007-02-04 09:46:28 | サークル
昨日は僕が所属するサークルのOB戦でした。

やっぱりOBさんは偉大です。

今の僕らに欠けているものが見えてきた気がします。

プレーにしても人としても。

次のOB戦からは僕もOBの仲間入りです。

人としても先輩としてもOBの方に一歩でも近づけるように努力していきます。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

まだ終わっていなかった

2007-02-02 13:03:41 | Weblog
最近は卒論出して以降バイトと遊びをがんばっていましたが、やっぱりそ~甘くはありませんでした。

それがNF大学Aゼミの宿命なんですね。

僕は卒論作成のためにある企業にインタビュー取材に行ったわけですよ。

で、そのお礼も兼ねて外部公開用に宣伝資料のようなものを書かないといけないみたいなんです。

うわさには聞いていたんですが、やっぱりやらんといけないみたいです。

うわさが現実化するのもNF大学Aゼミの宿命なんです。

海外旅行やスノボの計画をノンキにたてていた僕がバカでした。

ま~辛うじていいのは僕が意外とヤル気だってことですね。

インタビュー経験者はもう一戦共に戦いましょう


あっ、後テンプレートを変えました。また変えるかもしれないですけど
コメント (2)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

挫折しなかった皆さんへ

2007-01-28 01:20:20 | Weblog
毎週土曜の『ブロードキャスター』の『お父さんのためのワイドショー講座』をみないと世の中に置いていかれそうな気持ちになる今日この頃です。

今頃大学の友人(社会福祉士受験組み)は眠れない夜を迎えているでしょう。

僕は『スーパーサッカー』でやっていた元エスパルス澤登の引退試合に出ていた元ガンバの磯貝の肉体の変貌ぶりと元グランパスの小倉のプレーの変貌ぶりにショックをうけ安眠できそうもありません。

そんなことはど~でもよくて、社士組みの人はよくここまで勉強してきたと本気で思う。

僕だったら120%無理だわ。

尊敬するわ。

一番遊びたい時期に一番遊べない我が大学の宿命に真っ向から立ち向かったことはすげ~な~。

夢ってすげ~力を持ってるんだな~って思ったよ。

バイト先からマジで健闘を祈っとるよ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

腐れ縁

2007-01-25 18:47:21 | Weblog
昨日と今日、地元の友達が遊びに来ました。

そいつらは保育園→小学校→中学校→高校→大学(一人だけ)とずっと一緒で親も認める腐れ縁であり、僕の最も大切な仲間達でもあります。

かなり久しぶりに会ったんで近況報告、今後の話、地元で起きた事、昔の話などど~でもいい話ばかりしました。

僕は来月4日に義務である選挙をしに実家に帰るんで、その時にまた遊ぶ約束をしました。

自由に会えるのももう少しなんで、出来るだけ実家にも帰ろうと思います。

その時はお相手お願いします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加