れもんのいれもん

枠順分析(馬名・レース名など)による競馬予想

第59回 毎日放送賞スワンステークス(G2)2016.10.29

2016-10-29 03:36:13 | 競馬予想
京都11R(土曜)2016.10.29
第59回 毎日放送賞スワンステークス(G2)

1.エイシンブルズアイ A Shin Bullseye
 『冠名+標的の中心に大当たりすること』
  中心は白ですからねえ、白枠に入ったのはプラスですけどね。
  それだけですかね?

2.サトノルパン Satono Lupin
 『冠名+人名より』
  白枠のルパンはパワー減かなあ?

3.ミッキーラブソング Mikki Love Song
 『冠名+恋の歌。母名より連想』
  何ともいえない、感じですね。

4.メイショウナルト Meisho Naruto
 『冠名+鳴門海峡より』
  まったくレースに鳴門海峡を感じませんがね。

5.ランドクイーン Land Queen
 『陸の女王』
  いや、池や湖でしょう。

6.ムーンクレスト Moon Crest
 『月の頂き。父名より連想』
  これも、遠いだろう。

7.バクシンテイオー Bakushin Teio
 『爆進帝王』
  なるほど。うーん、これといってはないかな?

△8.フィエロ Fiero
 『誇り高い(伊)』
  白鳥は誇り高そうですね。
 「残忍な、残酷な、乱暴な」なんて意味もありますが、白鳥は本当はこういう意味で危険な鳥です。
  まあ、これが中心でしょう。

9.ダンスディレクター Dance Director
 『振付師』
  どうなんでしょうね?

10.ブラヴィッシモ Bravissimo
 『素晴らしい(伊)』
  これはbravoの最上級なんですね。
  そこまででは?

11.サトノアラジン Satono Aladdin
 『冠名+人名より』
  ビミョーな感じはしますねえ。
  Aladdinは「信仰の高貴」なんて訳せるようですが。

12.サンライズメジャー Sunrise Major
 『冠名+父名の一部』
  まあ、そこそこいい意味同士の馬名ですから、そこそこの走りはするんでしょう?

13.エイシンスパルタン A Shin Spartan
 『冠名+質実剛健な気質』
  どうも、そういう気質は白鳥からは受けませんがね?
  こういう馬は、パワー系なので穴好きにはいいかも。

14.アルビアーノ Albiano
 『イタリアのコムーネ名』
  もしかすると、Albiusというローマ人に由来する可能性を感じます。
  Albiusの語意は"white"の意味につながります。
  まあ、罠かもしれませんね。

15.ペイシャフェリス Peisha Felice
 『冠名+幸せな(伊)』
  冠名は、忍耐(patience)より。

16.テイエムタイホー T M Taiho
 『冠名+大砲』
  優雅さが無い。

17.ラインハート Rinehart
 『人名より』
  たぶん、古いドイツ語の「勇敢な人」の意。

18.ティーハーフ Teehaff
 『Tee(T字型の)とHaff(ドイツ語の潟)からの造語』
  なにかモチーフがあるんだろうかと勘ぐるほど意味不明の馬名。



   *結局、フィエロ以外興味が持てませんでした。
    単勝8(100%)



『競馬』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« 第77回 菊花賞(G1)2016.... | トップ | 第5回 アルテミスステーク... »