れもんのいれもん

枠順分析(馬名・レース名など)による競馬予想

第34回 関西テレビ放送賞ローズステークス(G2)2016.9.18

2016-09-18 06:33:42 | 競馬予想
阪神11R(日曜)2016.9.18
第34回 関西テレビ放送賞ローズステークス(G2)(秋華賞トライアル)

1.クロコスミア Crocosmia
 『花の名。花言葉は気品ある精神』
  花名レースで、別の花は買いにくい。

2.ヘイハチハピネス Heihachi Happiness
 『冠名+幸福』
 「ヘイハチ」という冠号で地方競馬だけの馬主のようだが、詳細不明。

▽3.カイザーバル Kaiserball
 『オーストリアのホーフブルク宮殿で毎年大晦日に行われる皇帝舞踏会』
  バラは宮廷に似合うので、ないことはないと思うんだが、黒枠?
  黒薔薇っていうもののイメージからつなげられなくもないかも?
  2012年から「ル・グラン・バル」と改め、ウィーンの大晦日のハイライト。

▽4.アットザシーサイド At the Seaside
 『海辺にて』
  まあ、海辺にバラが似合わないわけでもない。特に赤バラは。

△5.レッドアヴァンセ Red Avancer
 『冠名+前進する(仏)。華やかな舞台を歩み続けるよう』
  これはかなり匂います。トライアルレース系馬名ですね。
  赤枠のレッド馬名でもあり、パワー増幅。
  トライアルというパワー要求型状況での武豊。

6.ジュエラー Jeweler
 『宝石職人』
  すっかりこの馬の存在を忘れていました。
  骨折放牧ですか、うーん。
  なんというか、雨や重馬場には似合わなそうな馬名です。
  あえて切り捨てるっていうのもアリかなと思いますが?

▲7.シンハライト Sinhalite
 『宝石名。輝かしい成績をおさめられるように。母名より連想』
  邪悪な物をはねのけ、深い知恵と分別を与える「護符」になるそうです。
  邪悪な物というのが、雨や重馬場なのかな?という期待をします。

▽8.クィーンズベスト Queen's Best
 『女王様のお気に入り』
  うーん、狙っているうさん臭さです。
  こういう、サイン的な予想をしていると引っかかりやすい。
  まあ、一応引っかかっておきます。

9.フロムマイハート From My Heart
 『心から』
  馬場も悪そうだし、パワーが欲しいところ。

10.バレエダンサー Ballet Dancer
 『バレエ+冠名。優雅に美しい走りをする事から』
  バラくわえて踊ってるのはのは「サルサ」とかかな?

11.フォールインラブ Fall in Love
 『曲名より』
  小林明子の「恋におちて」だと、白いバラに変えてますね。
  白枠じゃないんでパス?

12.デンコウアンジュ Denko Ange
 『冠名+天使(仏)』
  馬主の詳細は不明ですが、ご当地の尼崎の人らしい?
  Denkoの意味も特定は出来ていませんね。
  
▽13.アドマイヤリード Admire Lead
 『冠名+先頭』
  気にはなりますが、外枠なのは嫌ですね。
  ルメールはChristopheですから、バラから聖母マリアが連想できプラスではありますね。

14.クリノサンスーシ Kurino Sanssouci
 『冠名+ドイツ世界遺産登録の宮殿名より』
  なんとも?

15.ラベンダーヴァレイ Lavender Valley
 『ラベンダーの咲く谷』
  バラだっつーに!


  *馬連5−7、4−7(7−13、3−7、7−8)


『競馬』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« 第30回 セントウルステー... | トップ | 第70回 朝日杯セントライ... »