気まぐれ主婦のエトセトラ

老後のことを考える今日このごろ

けせらせら

2017-02-13 14:56:21 | 日記
『銀座の矜持』と言う本を読み始めました👍
まだ、はじめに のところですが、私が必要としている言葉があって嬉しくなりました✨

ケ.セラ.セラ(なるようになる)
不安な事ばり気にして弱気になっても何も解決しない。ならば前だけを向いて進もう。なるようになるさ。

分かっていたつもりだけど、今の私には不安だけが支配していました。
何とかなる。なるようになるさ。なんですよね😅

本当にヤバいくらい鬱になっています。
毎日、前になった不安症と戦っていました。
仕事を始めてからぶり返したのです。
かと言って、家にいるのはもっと鬱を悪くするような気がします。
老後の不安を少しでも解消するために毎日嫌味を言われても働いているしかないのでしょうか😥

そんな時に、ケセラセラ。
きっとこれからいい事がある。
高橋優さんの歌じゃないけれど、明日はきっといい日になる、いい日になる、いい日になる。

上を向いて歩こう、きっときっときっと、いい日がやって来る。

歌を歌うことも、本を読むことも、外に出て好きな事をすることも忘れていました。

また前みたいにやってみるといいんですよね😅

あんなに色んなことに好奇心旺盛だったのに今は何一つない💦

これじゃあいけないのにーー👊
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アルコールの力 | トップ | 友達ってありがたい »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事