気まぐれ主婦のエトセトラ

老後のことを考える今日このごろ

蒸し暑いですね〜

2017-07-12 09:00:09 | 日記
昔と違って梅雨時期がずれて来ていると思います😅
昔は6月に入って梅雨入りし、七月始めに梅雨明けだったような😅
しかも梅雨明けするとジリジリと太陽の日差しが照りつけ、日陰で、冷やしたスイカやトマトやキュウリを食べていたような記憶があるあります。
雨時と晴れがハッキリと区切りがあったような☀️

今は梅雨入りしても高温でしかも多湿。
梅雨時期もダラダラと長く8月に入って梅雨明けなんてことも😥
梅雨明けしたといっても雨の日が続いたり。

だから、夏〜☀️🍉🍧なんて思える期間が短く感じます。

それに残暑も厳しくて長くて、やっぱり温暖化が進んでいるんでしょうか💦

こんな気候では、毎年年齢と共に体の辛さが増しています💦

では、一昨日の夕飯です。

夏野菜のトマト煮
ローストビーフの野菜巻き、キュウリと大葉の浅漬け、トマト
大根おろし納豆
十六穀米入りご飯
小松菜とエノキと豆腐の味噌汁です。

夏野菜のトマト煮には、ナス、ズッキーニ、人参、シメジ、鶏モモ肉、ニンニクをトマト缶で煮ています。クレイジーソルト、コンソメ、バターで味を整えています。
ローストビーフの野菜巻きには、黄色いパプリカ、キュウリ、チンして冷ましたカボチャを巻いています。

こう暑いと何を作っていいか分からないですよね😅
冷房が入った部屋では温かいものも美味しく食べられますが、エアコンをつけるほどでない熱い日は、さっぱり系が食べたくなります😅

夏バテしないように考えなくちゃです😅💦
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 思いやり | トップ | 夏の私 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む