気まぐれ主婦のエトセトラ

老後のことを考える今日このごろ

懐かしさと寂しさと

2017-01-25 14:54:19 | 日記
子供に捨てておいてと言われた物を確認していたら、昔の写真が出て来ました。

当たり前だけど、こんなに小さい時があったんだ😅
可愛い✨愛しい✨もっともっと沢山可愛がってあげれば良かった😅
もう戻らないんだ💦幸せだったな😊

色んな感情が湧き上がって、成人した子供を思い、自分の年齢を自覚し、もう人生の大半を過ごして来ているんだと寂しい気持ちになりました😅

人生って短いですね☹️

これからはまだまだ働き、老後を案じ、何が楽しみか分からないけど、残りの人生を生きていくのですよね😉

今までは嬉しいこと楽しいことは全部子供から貰ったような気がします。

けど、これからは自分で見つけなくちゃ。

これからも嬉しいことや楽しいこと、生きていて良かったと思えることに出会えるでしょうか😅

何だか寂しいなー😅

では、昨日の夕飯です。

あんかけ焼きそば
サラダ菜とブロッリーとミニトマトとびんちょうまぐろのわさび醤油あえ
です。

あんかけ焼きそばは我流で、普通のソース焼きそばの麺だけを油をしかずにフライパンで焼く感じで炒めます。焦げ目がつくくらいに。
別なフライパンであんを作りますが、ニンニク、生姜、キャベツ、モヤシ、人参、シメジ、エノキ、とりもも肉を炒めて付いていた焼きそばソース一袋だけを入れ、鶏ガラスープとナンプラーと黒胡椒で味付けしてみました。
あとは片栗粉でとろみをつけました。
焼いた麺にあんをかけて、さらに刻み小葱を散らして出来上がりです😀
お好みでラー油をかけてもいいですね😅
とにかく具は冷蔵庫にあったものを入れたので、なんでもいいと思います。

我ながら美味しかったですよ😀👍
お腹が空いていたからかなぁ😅😅

前に書いたおしゃれ心を忘れないようにと同じことですが、歳だからとか諦めに走らないで楽しまなくちゃいけませんよね😅

体が動くうちに後悔しないように、やりたいことがあったらやりましょう😀🖐
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« どこか悪いのかなぁ | トップ | 生真面目すぎ? »
最近の画像もっと見る

あわせて読む