気まぐれ主婦のエトセトラ

老後のことを考える今日このごろ

人生って

2017-04-25 13:43:40 | 日記
生まれ育った環境、入った学校、結婚相手と自分の人生で出会った人でも人生って左右されますよね💦
もちろん、自分の性格がいちばん影響していて自分で選んだ人生で誰のせいでもないのですが😅

先日、友だちに会って、彼女たちがあまりに良い暮らしをしていて自分が惨めになりました😅

同じ人間でこうも違うものかと自分の色んな選択を後悔したり恨んだり。
何より自分の性格の悪さと気持ちの弱さと、色んな自分を責めてしまいます。

バブル期に若い頃を過ごした私は贅沢が染み付いていて、今の生活では贅沢などできないのに、出来ないことに暗い気持ちになっています😥
現に、裕福な生活をしている友人や知り合いが周りに大勢いるから、羨ましくて仕方ないのです。

子供の頃、金持ちでなくて良いから明るいお家がいいと思っていましたが、今大人になってみてお金も重要だなと痛切に感じてます💦

あーあ、宝くじでも当たらないかなー😅

では、昨日の夕飯です。

鶏ササミ肉のチーズ巻き焼き 千切りキャベツとレタスとトマト
長芋の千切りのノリのせ めんつゆワサビかけ
キンピラゴボウ
イチゴ
20穀米入りご飯とあさりの味噌汁です。

GWで楽しいはずのことが目白押しなのに、何にも楽しみじゃないんです💦

仕事を辞めたことを少し後悔しています😓
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 羨ましがり | トップ | どうしたらいいのか »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事