気まぐれ主婦のエトセトラ

老後のことを考える今日このごろ

丁寧に

2017-04-19 13:13:48 | 日記
私はどちらかというとがさつな方だと思ってます😅
きれいにしたいのに、慌てん坊のがさつさで結局汚く雑な感じになります💦

テレビで、丁寧に落ち着いた仕草をしている人を見ると私もこんな風になりたいと憧れます😀

これなら気をつければ出来そうかな😅

では、昨日の夕飯です。

いためあん丼
ブロッコリー、パプリカ、キュウリ、トマト、ボイル海老のサラダ
ワカメと豆腐とネギの味噌汁です。

丼は、本当はビビンバ丼風にしたかったのですが、面倒がりな私はできたナムルを買いたかったのですが売ってなくて、自分で炒めた丼にしました。
で、アスパラ、モヤシ、人参、タケノコ、を炒めて、生姜醤油につけた豚肉を片栗にまぶしたものを炒めて加え、鶏ガラスープ、黒胡椒、オイスターソース、ごま油で味付けして、水溶き片栗粉で少しとろみをつけたものです。
それを、ご飯に刻み海苔をかけた上にかけて、真ん中に白菜キムチと温泉卵をのせて出来上がりです。

これも丁寧に面倒がらずに作ればビビンバ丼が作れたかもですね😅

風が強いですね💦
いえが飛ばされそうで怖いです😅
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やっぱり仕事がしたい | トップ | 意地っ張り »
最近の画像もっと見る

あわせて読む