ぱふぇさんはこういうのさ

3児の母。いい年してややアニメオタク。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ポケモン新作

 | Weblog
ポケモンブラックと、ホワイトが発売になったようで。

姉がアマゾンで予約してたのは知ってたけど、兄まで購入していたのは知らなかった。

おまけに、そろってホワイト購入。

相談して違うの買えばよいのにねぇ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お元気です、はい

 | Weblog
さっぱりご無沙汰で、久しぶりに更新してみました。

おかげさまで長女は20歳になりました。

高校も無事卒業し、高卒を取得。

でも、免許取りに行きながら途中で挫折中。

はたして普通免許はいつ手元に来るやら。

2度も自動車学校通わせるほどの余裕はない。

長男が冬休みには通わねばならぬのに…只今高校3年生は就職活動中。

次女はなんと!小学1年になりました。

年もとるよね。

とりあえず、元気。旦那のあやしさはまぁ、目をつぶろう。

離婚はしたくないしなぁ。

姑にいらいらしつつもなんとか過ごしてます。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

なんとか生存中。

 | Weblog
登校拒否の姉は通信制の高校に転学。
2年で卒業予定。あくまでも予定。
中3だった兄は普通に高校生になり、現在夏休みをお楽しみ中。
元気な元気な保育園児は年中さんになりました。

やや平穏で平和な日常があります。
オロオロしたり、オタオタしたり、イライラした日もあったけど、
このままずっと平和な日が続きますように。
願わくば、家族そろって笑える日が続きますように。

コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

不登校 その後

 | Weblog
まだ、学校に行く気にはならないようです。
バイトや友達の所へは行くので、ひきこもりではない・・・
学校が嫌、というより好きな時に好きなことを好きなように
したいがために、学校が邪魔なように私には見える。
休みながらでも学校にひとまず行ってくれればいいのになぁ。

それでも修学旅行には行きたそうに見えるんです。
自分が行かないと班の子に迷惑がかかるし、宿泊するときに同室の子が独りぼっちになる、なんて言います。
行かせてあげられるように手続きもしてるし、買い物にも対応できるようにお金の算段もしてるから、行ってくれるといいなぁ。
それをきっかけに学校にも行きやすくなるともっと嬉しいけど・・・望みすぎかな。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

登校拒否

 | Weblog
まさか高校生が登校拒否するようになるとは思わなかった。
どちらかといえば中3の長男が時々学校行きたがらなかった。
このまま不登校かな。
せめて高校は卒業してほしいんだけどな。
悪口を言われる、いじめられる。授業中に死にたくなって手首を切ろうとする。
リストカットをしていたのは知っていたけど、そんなに嫌だとは知らなかった。
私が気が付いてやるべきだったのかな。
高校生なんだから、そんないじめがあるなんてなぁ。
最近の子供らは自分が一番大事で、周りが傷つくとか、自分の言葉で傷つく人間がいるなんて考えないんだろうか。
心療内科にまで内緒で通ってた。
進めたのは学校の保健室の先生だってさ。連絡くらいくれればいいのに。
担任は1週間も休んでたのを、保健室の先生に言われて気づいたらしい。
1週間休んでたのを知らなかったのは私も同じだけど。
電話で担任と話した長女は、「がんばれって言われた」
がんばれって言われると辛いんだって。
最悪の行動を取りかねません、って心療内科の先生が言う。
学校を休ませて構いません、診断書を出しましょう。
それで長女が学校に行けるようになるとは思えない。
今は様子を見よう、学校も休ませよう、そう旦那と話はした。
来月の修学旅行、行けるんだろうか。出席日数が足りなくて留年になりはしないか、頭の中がグルグルなのに、本人は今日もバイトへ行ってしまいました。

通信制の高校、高卒認定試験、いろいろな方法はあるだろうけど、
せっかく入った高校をそのまま卒業してほしいと思うのは私の我儘なのかなぁ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

悲しいことに

 | Weblog
9月に入ってから周りで不幸続きです。
以前一緒に働いたことのある人のお母さんが亡くなったり、くも膜下出血で亡くなった人がいたり、息子さんが急性心筋梗塞で病院に運ばれた人がいたり。
今日も、他の部署の方の旦那さんが救急車で運ばれたと電話があり、大騒ぎでした。持ち直してくれるといいんだけど。

もう10年近く前、1週間にお通夜が4件も続いたことがあって、お財布も喪服も大変な目にあったことがあります。その時の再来かと、少々気が重いです。すでに今月お香典3件。4件目になりませんように、とお財布とにらめっこです。

今週末はオチビの運動会。どうかその時にお通夜にあたりませんように。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

放置プレイ・・・って

 | Weblog
いや、こんなに放置してたなんて・・・
びっくり、うっかり。
パソコンがストライキ起こしたり、旦那が変にしたりでパソコンに触れない時期が長かったとはいえ…すごいなぁ、半年以上更新なし。

オチビはもうすぐ運動会です。
年少クラスになりました。最近登園拒否したりします。成長した証拠かなぁ。
姉や兄も時々学校に行きたがりませんから、兄弟そろってよく似たものです。

借金を整理しようと思い立って相談に行ってから早1年になります。
何事もなかったように普通に暮らしてます。
来年兄が高校に進学したらちょっと生活きつくなるかな?私立に行ったら大変だな。まぁ、何とかなるさ!と思ってます。
今から思えば、よく暮らせてたなぁ。借金の返済に追われて自転車操業。仕事先のお金をちょっと借りて、月初めに帳尻合わせたり、こっちから借りてこっちに返して、またそっちから借りて・・。
ちょうどよい時期だったのかもね。出会い系のことも、借金のことも。
今でも時々、怪しい行動をすることはあるけれど、目をつぶってる。
大人になったなぁ、わたし!
と自分を褒めてみる。
約半年ぶりに更新して、いっこ大人になったもん!

時々は更新しましょう。
がんばれ私。



誰でも秘密の一つや二つ…あるよねぇ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

知ってました?こんなトコ

 | Weblog

商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』


商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』


面白い商品が沢山あって、見てるだけでも面白いんですよ、ここ。
休みの日の暇つぶしに、いかがでしょう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お雛様

 | Weblog
まだ、飾ってません!
明日出しても1週間しか飾れないかなぁ。

いやずっと出してて、娘が早く嫁に行くのを阻止しようか。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あっという間の2月

 | Weblog
2007年になったと思ったらもう2月。今日から3連休。
といってもどこに行くわけでもなく、家でだらだらしてます。
ダンナと私の借金はほとんど片付きました。あと1件くらい残ってますが。
支払いの心配も要らず、貯金までできる生活を送れることを感謝。
子供らがこのまま素直に育って行ってくれればそれでいいかな。
平穏な生活が続きますように。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加