Ruri's field

ファイターズや映画・音楽など、大好きな事について書き込む私の“フィールド”にしたいと思います。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

☆公式戦 初観戦☆

2005年04月03日 21時36分24秒 | Weblog
やっと今日、念願の公式戦を今季初観戦!嬉しいことにスタメンマスクは中嶋さん♪♪♪
中嶋さんがスタメンマスクなのは嬉しいけれど、信ちゃんの怪我が心配です。膝だしね…。しっかり治して貰いたいです。信ちゃんお大事に。

午前中は外せない用事があったので、12時半くらいにドームに着きました。一塁側に座ったので(でもこちらもほとんどファイターズファンでした)ダッグアウトがよくみえて楽しかったです。

一回表が始まる時に、アナウンスに合わせて守備に就く時に中嶋さんてば慌ててプロテクターを着けている所だったみたいで、望遠で観てても慌ててる様子がはっきりわかって傑作でした。

古城の打席の時に相手がエラーをしたら、打席に入る準備をしていた中嶋さんはさっとベースの辺りに走ってぴょんぴょん飛びながらジェスチャーしていたのですが、なんだかかわいかったな☆中嶋さんはいつも楽しそうに試合に出てるところが一番スキ!

他の選手では、稲葉が帽子を取ってお辞儀してから走って行ったのが印象深いです。礼儀正しくてちょっと素敵☆あ、いけないわ私には中嶋さんという人がっ…。
打席に立った時に選手の写真がスクリーンに写し出されますが、去年と変わりましたね。スィングしてる動画も流れます。でも…でも…一人だけ斜めにニヤリってしてる新庄の写真、なんか変だと思ったのは私だけかしら?(笑)

今日のゲームはランナーを出しても三塁よりは走らせないといった感じで、ドキドキわくわくでいかにも中嶋さんのリードの試合って感じがしました。ホント、観てて楽しかった!最高の試合でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

“中嶋さねまつ”!?

2005年03月21日 23時34分35秒 | Weblog
今日の楽天との試合、思った通りスタメンマスクは中嶋さんでしたね♪嬉しかった~☆

久しぶりにシートノックを観られて、それもなかなか楽しかった(と言うかこの間中嶋さんを目で追いながらキャーキャー言ってたので疲れちゃった)です。マック金子がいなかったのが寂しかったですけど。

シートノックの時に、中嶋さんが何やらサネに教えていましたが、それで気付いたのだけれど、二人の投球フォームがよく似てるんですよね。中嶋さんて、丁寧にフォームを体で確認しながら投げているように私には見えて、投げ終わるまでの身体の流れがすごくキレイなんですけど、サネもそっくり!教わった事をきちんと実践してるのがよくわかりますよね。サネの今日の二塁打も見事だったし。バッティングはガッツを師匠としてるみたいだけど。

そういえば数日前まで私の母は中嶋さんとサネを同一人物だと思ってたらしいですよ。(笑)しかも“中嶋さねまつ”っていう名前だと思っていたらしい…。なんちゅー名前じゃ。

今日の試合の中で私のハートをノックアウトしたのは、高須(だったよね確か)の盗塁を刺した中嶋さんの矢のような送球!うん、“矢のような送球”って言うのはああいうのを言うのよ。かっこ良かったぁ~☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

佐々木貴賀のカート

2005年03月13日 22時22分28秒 | Weblog
今日の横浜戦は文字通り、打戦の爆発でしたねー。12ー4ですもん。
金子のHRも新庄のHRも見事でした!他のメンバーも張り切っていたし。コユキ…じゃない、小雪がちらつく中、選手みんな鼻を真っ赤にして出場してましたもんね。風邪ひきませんように!

今日のスタメンマスクは信ちゃんだったけれど、あれだけ点差があるから中嶋さんも絶対出る…!と確信してたらやっぱり登場っ。横山とニコニコしてましたね。
横浜の打者は誰だったか忘れちゃったけど、まだ三振じゃないのに中嶋さんは勘違いしちゃったみたいでボールを内野陣に回しちゃってから「えっ…?」って感じできょとんとしてたのが中嶋さんらしい♪(それ見て横山も笑ってた)打席が観られなかったのは残念でしたけどね。

横山が続けて立つのかと思いきや、9回のマウンドは佐々木。なんか…カート(って言うんですかねアレ。誰か教えて下さーい)運転して来た姿がおマヌケな気がしたのは私だけですかね。乗り捨ててたように見えたけど、誰が片付けたの?(あれ自分で運転してたんですよね、他に誰も乗ってなかったし)

あれに乗って出て来る必然性がイマイチわからないんですけど…?誰か教えてー。「遠いから」ってことないでしょ、外野だって遠いのに新庄が爽やかに疾走して守備に就くんだから。よくわからん。
そういえば、前に松田聖子が始球式をした時はハマの大魔人佐々木がカートを運転してあげてましたね。私が始球式で投げる時は中嶋さんに運転して貰おうっと☆(←妄想打戦爆発)
大魔人佐々木は試合終了後、さっそく携帯でぺちゃくちゃ話してましたね。その相手ってもしかして…あのヒト???
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

中嶋スマイル

2005年03月10日 23時20分37秒 | ファイターズ
今日の阪神とのオープン戦、GAORAで放送してたので録画しといて観ました。今日のスタメンマスクは山田捕手だったんですけど、6回から中嶋さんがマスクを被りました
それが、マスク被ってバッターボックスまでトコトコ歩いて来たところが写ってたんですけど。すごい笑顔なんですよ、中嶋さん。
その笑顔にまたしてもノックアウト!!でもその笑顔は他人のものなんだけど。
楽しくて嬉しくて仕方ない!!って感じの笑顔で、観てる私まで暖かな気持ちになるような笑顔でした。最高!!あーそのスマイルを私一人に向けてくれたらなー♪(←戯言)

そういえば6日の試合前に中嶋さん、目薬を入れてたらしいですね。ギリギリにドームに着いて、父のお弁当を買いに行かされていた間にダッグアウトがスクリーンに映し出されて、中嶋さんが目薬を入れているところだったそうです。
とさっき父から聞きました。「なんでもっと早く教えてくれないの!!」とプンプンしてたんですけどね。忘れてたんだとさ。まったくもう。目薬くらい私が入れてあげたのにー。(←またもや戯言)

それはともかく。今日の先発正田も、その後の吉崎も良い感じで良かった良かった。横山はちょっと調子が悪かったような気がしましたけど。片岡に打たれちゃったし。

それにしても吉崎の「あっち向いてホイ」ですけど、なんか・・・なんか・・・土俵入りみたいに見えるんですけど。「どすこい!!」って感じで。見えません???私だけ?
スワローズの五十嵐亮太のフォームを先週生で観ましたけど、足がすごくよく伸びるんですよね。いかにも敏捷な感じがする。それに対して吉崎ってホント「どすこい」って感じなんだもん。
でも吉崎の飄々とした感じ、けっこう好きなんですけどね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

バンザイ弁当

2005年03月07日 12時40分26秒 | Weblog
そうそう、こんなの食べました。私にはちょっと量が多かったかな…?でも美味しかった!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

男 中嶋、ここにあり!

2005年03月07日 12時24分06秒 | Weblog
マメな更新を誓ったのに…ごめんなさーい。
でもオープン戦も始まったことだし、これからは熱く語るぞぉ!だからマメに更新する為に昼休みに携帯からカキコしてます。ふふ。決意は固いぞー。

さてさて先週3月2日の対ジャイアンツ戦!仕事の関係で途中からの観戦だったけれど、面白かったのなんの!おまけに私が到着するとまもなく、中嶋さんがマスクを被ったし。もちろん、私が来たからってわけじゃないでしょうけどね。(笑)思わず隣のお友達に「見て見て!中嶋さんっ!」と大興奮。
久々の打席も生で観られてホント嬉しかったぁ。中嶋さんは“振り逃げ”をしたのだけれど、コレ初めて観ました私。最初、何がどうなったのかいまいちわからなかったんだけど、お友達が解説してくれたので。うん、持つべきは友!
あ~そういえば清原を見損なったんですよね。お弁当買いに行ってたもんで。せっかくの生キヨよりもお弁当を優先してしまったワタクシ。失敗したよ…。階下でモニターで見ましたわ。
キヨの顔は黒くて光っていました。…顔洗って来なかったの?と思ったのは私だけだろーか。


さて、5日のヤクルト戦…。これまた面白い試合でした。9裏まで点は入らなかったけど、途中から中嶋さんが出てたので「絶対何かある…!」って私はワクワクしながら観てたし。
そしたらどうです?紺田が四球で出て…中嶋さんが二塁打!それまで慎重にタイミング合わせてるなって感じで打席にいたので、絶対打ってくれると信じていたわ。あれが反撃の狼煙でしたね、まさに。「男 中嶋ここにあり。」って感じ!上田のサヨナラ打もさすがだったけど、やっぱり中嶋さんでしょ。
中嶋さん、最っっ高でした!


で、ホントは6日(昨日)行けなかったのだけれど、やっぱり行っちゃいました。(笑)ギリギリに行ったので、一塁側(つまりヤクルト側)の内野自由に座ってたんですけど。ま、それなりにちょこちょこヤクルトファンがいたので、中嶋ユニの私と新庄ユニの父はかなり目立ってたかも。
でも行って良かったですよ、だって中嶋さんがスタメンマスクだったんだもん!またしても二塁打打ったし。やっぱり中嶋さんが私を呼んだのね!(←アホ)5日の活躍が認められたんだわ!感激!
で、マスクが山田捕手に替わったので、くつろぎながら観ていたら何やらマイコーがボークなんぞをやらかしてあっという間に3失点…。ビックリでしたよ。あーた一人でどうしたの?何しとんねん!みたいな。
で、8回くらいで誰かツンツンするんです、私の頭を。「えっ誰?」と思って振り返るとそこにはB.Bが!一塁側まで回るんですねー彼!彼は私の背中を指差して「そのユニ最高!」というゼスチャーをして握手してくれました。中嶋さんも最高だけど、B.Bも最高よん☆
母ともがっちり握手し、父なんて肩組んで写真撮って頂きました。B.B、ありがとう!


コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

おしりで勝負!?

2005年02月06日 19時19分23秒 | ファイターズ
毎日の投稿を誓ったにも関わらず、停滞がち・・・オープン戦も間近にせまったからにゃぁ気を引き締めて更新せねば!!一言でもいいから(オイ)毎日書かねば。
オープン戦まであと一ヶ月切ったわ!!

沖縄ではキャンプ中ですね。先週水曜日だったか、ほくほくテレビの取材の際には中嶋さんがバッチリ写っていたわ。一瞬だったけど、私は見逃さなかったぞ。(一瞬を「バッチリ」って言えるのかどうかは置いといて)

もうじきまたあの素敵なマスク姿が観られるのかと思うと今からワクワクしますねぇ。

ところで新庄がグンゼのキャラに選ばれましたが、ヒルマン監督も負けてません。かなりグンゼはお気に入りらしくて、去年は「ユニフォームの上に履いて球場まで来ようかと思った」そうな。いくらなんでも・・・ねぇ。(笑)
去年、新庄は「どこを観て欲しいですか?」との質問に「おしりかな」と答えてましたが、おしりと言えば中嶋さんでしょ。と私は思いますけどね。新庄、ゴメンナサイ。ま、私だけでしょうから気にしなさんな。←誰に言ってるんだ?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

私のヨン様☆

2005年01月15日 22時47分15秒 | Weblog
今週の週べの巻末に、今オフの選手のウェディング特集が載ってましたね。私が見た感じでは、ライオンズの捕手ズンドコ細川の奥さんが一番綺麗だったな。あとは「え?ホントにこの年齢?」って思っちゃう人もいましたわ。誰とは言わないけど。

今日は甥っ子二人がお泊まりなので、一緒にファイターズのDVDを観たりして楽しい☆

中嶋さんがチラっと映ったので「この選手、私が一番大好きな選手なんだよ」と言ったら「ふーん。独身なの?」と直球を投げてきたので「ううん、この前結婚しちゃったから私悲しくて、三日間部屋に閉じ籠って泣いてばかりで一口もご飯食べられなかったんだよ(←もちろん嘘)」と言ったらニヤニヤして「あ、そう。かわいそうだねぇ」だと。

しかもその後に、円陣を組む場面で中嶋さんのおしりが思いきり映ったら甥は一言「うわっすげぇパンティライン!」と中嶋さんに失礼な発言をっ。
中嶋さんごめんなさい!叱っときますからっ。でも確かにライン?はバッチリ映ってるんだけどね。(笑)でも何がどうあれ、中嶋さんは最高!一番素敵な選手です。

さーて久々に画像をアップしたのは私の“ヨン様”。世間で言う“ヨン様”はペ・ヨンジュンだけど(←あんまり好きじゃない)私の“ヨン様”はパク・ヨンハなんですねぇ。ふふっ。
冬ソナではユジンの婚約者サンヒョクを好演♪一目ボレしたもん。はっきり言ってチュンサン役のペ・ヨンジュンよりずーっと光ってました☆
この画像、私のもう一つのブログ見てからこちらに来た方は同じ画像の連続で嫌になっちゃった?(笑)ゴメンよぉ。だって素敵なんだもーん。

ちなみに私の初夢はファイターズが優勝する…!というのをみる予定だったにも関わらず、なぜかパク・ヨンハのCMの相手役のオーディションを受けて見事選ばれて藤原美智子さんにメイクをして貰う…というものでした。いやねぇ。しかも図々しい!(笑)

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

海の似合うオトコ。

2005年01月11日 21時52分52秒 | ファイターズ
うちの会社が入ってるビルの隣に今、超(でもないか)高層ビルが建築中でございます。その前を通りかかったら、建築事務所のおぢちゃまが大声で「おーーーい、井端ぁ!荒木ぃ!」と叫んでました。
・・・中日コンビか???

井端って名字(井畑って字も考えられるけど)珍しいですよね。

中日と言えば、週刊ベースボールに載ってた英智の水着姿に「海が似合う男」みたいなコメント書いてありましたけど。似合いますかね?あのぉ~、そのコメントどう考えても無理あると思うんですけど。痩せっぽちなんだから英智は!!
その上の、水上バイクに乗ってる井端の方がずっと海が似合うんじゃないのっ?

ファイターズの選手で海が似合うのは誰でしょうかね。やっぱり新庄?


ところで今日、会社で昼休みにネットしていて久しぶりにyahoo!掲示板の「野球選手のそっくりさんトピ」とかいうのを見てました。で、すんごくショックだったんですけど。
だってあーた、(←誰に向かって言ってるの?)「ライオンズの中島裕之内野手とパク・ヨンハ」ってのがあったんですもん。
ごめんよ、私ライオンズのなかじーあんまり好きじゃないだよぉ・・・。パク・ヨンハは好きだけど。冬ソナの時のサンヒョクが特に。
きっとこれ読んでチカちゃんは中嶋さんとパク・ヨンハの共通点を見い出すのに必死になることでせう。(笑)
とにかくなかじーとパク・ヨンハは似てないってば!!
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

求ム、中嶋捕手情報!!

2005年01月10日 21時27分14秒 | ファイターズ
やたら忙しい一週間でした。
せっかくの三連休も。全然連休じゃないし。だって土曜は半日出勤だったし、今日も午前中は出勤だったし。
半端な週末だったらありゃしない!!

でも土曜の勤務中には甲子園のヒーロー、駒苫の佐々木くんを間近に!!
爽やかで、とても感じの良い男の子でした。

みんな携帯で写真撮りまくっていたけれど(私はさすがに勤務中なので自制した)一人ヘンな男の人が「しっかり抱き締めて!!」と叫んでいたんだけど。
・・・誰を???(まさか自分をって意味か?)

さて。そのイベントに必要だったのでせっせと会社で私はムー○ンのポスターを作成していたのですが。下書きの段階でちょっとそこらへんに置いておいたらうちの支社長ってばイタズラ書きするんですから!!(なぜムー○ンかと言うと、うちの会社のシンボルなもんで)
ムー○ンの(←伏せ字にしてる意味がまるでなし。笑)後ろ姿の背中の部分に32 NAKAJIMAって。
支社長!!あんまりでごぜえますだ。

私が激しく抗議したら。「似てるじゃない!!似てるって言うか、そのもの?ムー○ンも中嶋もムチムチしてて肉厚でしょう?」ニコニコしてのたまう支社長。

支社長・・・。中嶋さんはムチムチしてません!!肉厚でもありません!!ムー○ンみたいに太ってません!!
失礼しちゃうわ!!私の中嶋さんになんてコトを!!
↑「私の中嶋さん」て言葉ももう無効なんだわ・・・しくしく。って、最初っから無効なんですけどね。くすん。

ところで最近の道新によると木元とか芝草センセとかは札幌で自主トレしてるみたいですね。中嶋さんはどこで自主トレしてるのかしら?前は海外とか鳥取とかだったと思うのだけれど。
道新さん、中嶋捕手情報も載せておくんなせえ!!

さて、今日のBGMは平井堅の「センチメンタラヴァーズ」です。
「瞳をとじて」は名曲!!セカチューは観てないんだけど、観てたらもっと感情移入して聴けるのかも・・・と思いつつ、レンタルする勇気がいまいちない私。だって号泣しそうだもの。ここに時々カキコしてくれてる伊藤くんだって、観た帰りの電車の中で“思い出し泣き”しちゃったって言うし。ね、伊藤、そうだよね?
だって大沢たかおさんが演じてると、必要以上に感情移入しちゃうんだもん。今まであんまり感情移入しないで済んだのは「深夜特急」くらいですよ。ま、この場合もすぐ触発されて、寝台列車の一人旅に出た私ですが。(笑)

話を元に戻して・・・このアルバムけっこうおススメです。「瞳をとじて」「や「センチメンタル」はしみじみとしたバラードですが、「君が僕に憑依した!」「キミはともだち」なんかはアップテンポでドライブに最適です。最近、金太郎を乗せてドライブする時には大体このアルバムです。
ま、北海道のこの季節、ドライブを楽しむというより「必死に運転する」って感じですけど。ドライブのシチュエーションによってBGMを変えるのも楽しみの一つですよね。金太郎や友達が一緒だと私の好きなのを勝手に流すかな。大体がスピッツか映画のサントラかフレンチポップスですね。母だと福山やサザンかな。父や先生方だと二胡とかクラシック。長時間ドライブに備えてMDを改めて編集したりするのもまた楽しみの一つだし。
夏にはまた岩見沢でファームの試合があったりするんだろうから、それに備えて野球のMDも作らなくちゃ!!なかなか他球団の応援歌のCDみつけられないんですけどね。頑張って探そう!!
早くドライブを楽しめる季節にならないかなぁー。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加