キューピッド ダイビングスクール
東京都北区赤羽と埼玉県大宮にあるダイビングスクール、PADI5スターダイブセンター「キューピッド」のスタッフブログ。




こんにちは
沖縄本島ツアー3日目に突入しました
今日は早朝から遠征して
渡名喜島へ

現地のダイビングサービスも無い島なので、あまりいった事が無い方もまだまだ多いと思う島の一つです
場所はここcheck it out

昨日の有名な慶良間諸島(写真だと座間味島)よりも、さらに北西に位置する所です
片道1時間30分ぐらいで到着します
さて、ここの1番の売りはやはり透視度
昨日の慶良間より断然高い
もう意味不明です
水中では基本的にドロップオフや沖の中層をドリフトダイブ

凄まじい数のハナゴイ乱舞です
キンギョハナダイ、アカネハナゴイ、ハナゴイ、カスミチョウチョウウオ等がグチャといます
あーここはハナゴイ系パラダイスですね
しかも珍しいフチドリハナダイ、アカボシハナゴイとかまでいる
渡名喜島には面白い洞窟ホールもあって地形派の方にもお薦めです

最後は真っ青の外洋を飛ぶ様にドリフトして楽しんで来ました
渡名喜島はとにかく綺麗です
世界でも海の綺麗さはトップクラスだと思いますよ
慶良間とはまた違った生物&綺麗さがありますので、興味がある方は是非行った方が良いですね
さて、明日は万座&恩納方面に行って来まーす



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 海生【うみな... 海生【うみな... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
 


@ ブログランキング @