キューピッド ダイビングスクール
東京都北区赤羽と埼玉県大宮にあるダイビングスクール、PADI5スターダイブセンター「キューピッド」のスタッフブログ。




PADIジャパンから「今度PADIアジアパシフィックのスタッフの方たちが日本に来て、ダイビングフェスティバルなど見学した後、日本のショップさんを見て廻りたいということなんですが、キューピッドさんにお邪魔しても良いですか?」という電話がありましたPADIアジアパシフィックはオーストラリアに有り、日本を除くアジア太平洋地域を管轄しているエリアオフィスです今回はその中の韓国担当の方たちが日本に研修にいらっしゃるそうです。模範的ファイブスターダイブセンターとして白羽の矢が立った・・・かどうかは分かりませんが韓国地域のダイビング業界の発展のお役に立てるなら、と快諾しました。「何人くらいでいらっしゃるんですかね?」と聞いたところ「11名です。それにPADIジャパンから案内係が2人の計13名です」じゅ13人!?ご存知のとおりキューピッドは大変にせまいので入りきれるだろうか・・・と想像する私の頭の中では、韓国の人=チェ・ホンマンが11人キューピッドの中に・・・

まあそれはないとして、一応日本語ペラペラの方もいらっしゃるので通訳は必要ないと思うのですが、質問への対応などが大変かと思い、配布資料を作成することに。でも日本語で作ったのでは意味がないのでハングルで作ることにしましたもちろん私はハングルなんて分からないので、日本語で作って翻訳HPでハングルに変換して貼り付けました。苦労したのはwindowsの設定でハングルHPを表示させることはできるのですが、TTフォントがなくてillustratorでハングルが使えないことです。しかたなくwordで作りました・・・しかしハングルって何が書いてあるかさっぱりわかりませんねーもちろん逆も然りだとは思いますが。。。そして翻訳HPの高性能さにびっくりです

資料もほぼ完成し、韓国の友人たちをお迎えするにはあとはハングルの練習です。「こんにちは」は「アンニョンハセヨ~」でいいんでしたっけ?「私は入江です」は「チョヌン イリエラゴ ハムミダ」?うーん他に何か必要ですかね?とにかく異国のPADIメンバーとお会いできるのが楽しみです





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 途中経過 速報! »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


@ ブログランキング @