キューピッド ダイビングスクール
東京都北区赤羽と埼玉県大宮にあるダイビングスクール、PADI5スターダイブセンター「キューピッド」のスタッフブログ。




今月は沖縄ツアーが2本もあって、なんだかお店の中もシーサーが置いてあったりちんすこうが置いてあったり島ラッキョウくさかったりで沖縄っぽいムードです

写真は今回の沖縄ツアーに参加されたT様が、最終日に行った「美ら海水族館」のウミガメ水槽の前で撮ってきた写真です。今まで今ひとつはっきりしなかったウミガメの見分け方がとってもわかりやすく書いてあり、これはすごい!ということで昨日はT様と過去のキューピッドツアーで見られたウミガメはいったい何ガメだったのか、過去の膨大なデジカメデータの中からカメ写真をあさってみました

その結果なんと!ほとんどの写真がアオウミガメでした。モルディブのカメだけはタイマイでしたが、その他はすべてアオウミガメでした。アカウミガメは希少動物に指定されるほどのレア物でなかなか見られないようです。カメ撮影したことのある方はぜひご自分のカメは何ガメなのか検証してみてください!アカだったらレアです!

現在来年度分のツアースケジュールを作成中ですが、来年はウミガメの産卵ウォッチングなども予定していますのでカメ好きの方はぜひどうぞ


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 沖縄本島 後編 アントニオ猪... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


@ ブログランキング @