キューピッド ダイビングスクール
東京都北区赤羽と埼玉県大宮にあるダイビングスクール、PADI5スターダイブセンター「キューピッド」のスタッフブログ。




こんばんは

キューピッド若月→赤羽勤務です
最近、巷では『ポケモンGO』というアプリが流行っていますね

私もやっているのですが、閉店後に散歩がてら自宅の周りのポケモンを捕まえに行っています(笑)

もしかしたら伊豆や真鶴でないと現れないポケモンとかいるのですかね
ダイビングついでにポケモンも探してみるのも面白いかもですね

さて、皆さんは夏に1度ぐらいはダイビングしていますか?

水温良し、魚影良しのこの季節に一度も潜らないのは実にもったいない

今回ご紹介するのは、8月末に開催予定の佐渡島ツアー、本栖湖ツアーです


佐渡のコブダイ

北の沖縄とも呼ばれ、夏の佐渡島は透明度、水温ともに沖縄の海に匹敵するほどのポテンシャルを誇ります
沖縄の海のイメージは綺麗なサンゴ礁に縦横無尽に乱舞する綺麗なお魚の群れ・・・というイメージですが、佐渡島は全長30メートルにもなる大型の沈船にコブダイ、とダイナミックなイメージです冒険的なダイビングが好きな方にはたまらない海です


一方こちらは神聖な淡水湖、本栖湖です日本で7番目に透明度の良い湖として知られ、水中の独特の青色は海では見ることの出来ない独創的な世界を堪能することが出来ます。また数少ない『淡水魚』を観察できるポイントでもあり、キューピッドビンゴをコンプリートするにはここを避けては通れないツアーにもなっています

ぜひ、ご参加してみて下さいね

明日は定休日です。
明日ご来店予定の方は御日程調整をお願いいたします。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




今日は獅子浜ツアー&OWコース合同で獅子浜にやって来ました( ゚∀゚)人(゚∀゚ )


獅子浜ツアーはミジンベニハゼやガラスハゼ、サクラダイ、キンギョハナダイなどを観察してマクロ&群れを堪能、一方OWコースではマツバスズメダイ、クロホシイシモチ、キンギョハナダイの群れなどを観察初めての海でのダイビングを楽しんでいただきました⊂(^(工)^)⊃

そんな中、K様がダイバーに無事認定されました(* ̄∇ ̄)ノ

おめでとうございます!щ(゜▽゜щ)

ちょっと遅めのお昼ご飯も頂いてきました( ゚∀゚)人(゚∀゚ )



まるで日帰り旅行のようなツアーでした(^_^)v

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




レスキューダイバー講習2日目
今日も赤沢に来ています昨日もそうだったんですが、天気が良くてレスキュー講習だけだと勿体無いくらいです
今日も朝一番乗りしてしっかり練習再開
今回は参加者人数が多いので、色々な状況設定&バリエーションを想定しながらの受講
講習生が多いと様々な設定が考えられるので色々とあって楽しかったようです
そして、S様がレスキュー&MSDに認定
ついにやりましたね〜!

おめでとうございます
アマチュア最高峰のMSDですね
これで上級者のMSD限定ポイントへの扉も解除!
益々ダイビングが楽しくなりますよ


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




今日はレスキューダイバー講習で赤沢に来ております
伊豆も水温は23度といよいよ本格的なウェットの時期になって来ましたね〜
本日のレスキュー講習は大勢の6名様での講習

ウェットだと皆カラフルですね
ウェットデビューの方々も多数



ウェットだとウェイトが少なくなるので軽い❗️
動きやすいと好評です
本日の赤沢は夏らしくダイバーでいっぱい一番乗りして一番最後まで大勢でレスキューの安全を確認しながらも楽しく講習して来ました
夜はナユタ食堂で初日の締め

明日も頑張りましょうね〜

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




こんにちは(^_^)v

今回はオープンウォーターダイバーコースの海洋実習で福浦に来ております!щ(゜▽゜щ)


最初は水中バランスやマスククリアなど不安に思っている方がいらっしゃいましたが、
始まってしまえばすいすいっとお上手に潜っていました(笑)

今回の生物はムカデミノウミウシ、キイロウミコチョウ、ウミウシの1種、クマノミ、カザリイソギンチャクエビ、ホタテウミヘビ、カゴカキダイ、チョウチョウウオなど観察できました〰( ゚∀゚)人(゚∀゚ )

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




こんばんは

キューピッド若月→大宮店勤務です
昨日のお話ですが西表島から帰ってきました

あぁ、日焼けが痛い
この日焼けの痛みを感じるたびに楽しかった西表島の思い出が頭の中でリピートされます(笑)

そして東京に帰ってくれば天気は雨
あの気持ちの良いくらい晴れてた西表島に戻りたい

そんな西表島の雰囲気を少しでも味わっていただこうと赤羽店には
黒糖ドーナツ


大宮店にはイリオモテヤマネコクッキー

が置いてあります

ツアーにご参加された方もそうでない方も是非食べにいらっしゃってくださいね


今晩からチャーリーは2泊3日のレスキューダイバー合宿

私は週末にオープンウォーターコース

ジョニーはオープンウォーター&獅子浜ツアーがございますので今週末は海生も盛り上がりそうです(笑)

是非お楽しみに~


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




西表島ツアー最終日です
今回は晴天に恵まれた良いツアーでしたね〜

皆で名残惜しく海

出航ボートを見ています

今回お世話になったホテル&サービスともお別れ


とても素敵な場所&温かい現地スタッフの方々でした
サンゴの産卵もまだ見ていないし、オガンもまだまだ行きたいし、波照間島にも行きたいし‥また是非近いうちに遊びに行きたいと思います



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




朝食後にこのツアー中お世話になったスタッフ&ボートのお見送りをしました(^^)d

ボートが見えなくなるまでずっと手を振って頂いたサービスのスタッフさんの心の暖かさを感じたシーンでもありました(笑)

その後は西表の海をバックにK様200ダイブとS様300ダイブのお祝いを改めてさせていただきました(((UωU` *)(* ´UωU)))


おめでとうございます⊂(^(工)^)⊃

これから名残惜しい西表を旅立ち東京へと向かいます。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




全ダイブが終了し、これから打ち上げ!щ(゜▽゜щ)



ナイト含め全11本を全員が無事潜りきりみんな大満足(*^▽^)/★*☆♪

のんびりチームは三本目にみだら浜へ(^_^)v

ヒトスジギンポ、ハマクマノミ、キヌハダウミウシの1種、カエルウオ、スカシテンジクダイの群れなど マクロ生物を中心に観察しました(((UωU` *)(* ´UωU)))
一次会終了後はダラダラ二次会へ‥。
西表島の蠍座がきれいです


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




本日はオガンチーム、波照間島チームに別れてダイビング(* ̄∇ ̄)ノ

天気は快晴(*^▽^)/★*☆♪
とっても綺麗ですq(^-^q)
残念ながら人数不足で波照間島へは行けなかったもののとっても綺麗な砂地のポイントに連れていってくれました(^_^)v

どこまでも続く真っ白な砂地に一同癒されました...(笑)

クマノミだとセジロ、ハマ、カクレ、クマノミ、他デバスズメ、チンアナゴ、ミツボシクロスズメ等観察しました(*^^*)

これからお昼食べて希望者だけでシュノーケリングします(^^)d

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ   


@ ブログランキング @