新・幕張総合高校演劇部

新入生も加わった新制幕総演劇部。日々頑張っております。

活動日記(2017.06.16)

2017-06-16 | 活動日記

みなさん、こんばんは!

春大1日目が終了しました。どの学校の皆さんもお疲れ様でした!各学校紹介も個性出てて楽しいですね。

 

 

 

さて、幕総の上演はいよいよ明日となりました。
実は通常このブログを更新しております私、翔鸞今回演出をさせていただきました。なのでここからは一応演出として書かせていただきます。

テスト期間等もあり時間もあまり無い中で皆には無理難題も言いましたし、ほとんど丸投げした事項もありましたしさらにこの前急遽仕様を変えたりと大変迷惑をかけたと思います。そんな中、皆やっぱり仕上げてくれるのですごく助かりました。ただ単に私が甘えすぎているのかもしれませんが。今回、計画性が無い私を助演2人始め、皆が支えてくださいました。ありがとうございました。

明日の朝には恒例の場所で円陣も行います。実は私その円陣参加出来ないんですよね。先輩方とあそこで円陣が出来るのも最後の機会のはずなのに。皆の意気込みとパワーをあんなに直で受けられる最高の機会なのに。あの時にでる特有の空気感大好きなのに。悔しい限りです。しかしそんなグダグダ言ってもいられませんね。

今回上演させていただくのは阿部順作『ぼくたちの国語算数理科社会』です。高校生が教師役をやることにあまり良い印象を持たない方もいることと思います。その理由として1つ年齢や雰囲気などを似せにいくことに無理をしていることが垣間見えたりするということがあると思います。しかし、今回は教師ということにとらわれ過ぎずに一人ひとりのキャラクターやその空間の中でその人間はどう動いているのか、などを意識して演出させていただきました。
なんて真面目に書かせていただきましたが、笑いどころもたくさんあります!イメージだけ「ドンッ!」と伝えてほとんど役者まかせにしたシーンもございます(笑)はっちゃけられるところは存分にやらさせていただきました。大いに笑っていただけたら幸いです。


ということで明日、本番です。
初舞台を踏む部員もいます。何回も舞台を踏んでいる部員でも今日聞いたら不安だと言われました。正直なところ私もどうなるか、観に来ていただいた方にどんな反応を貰えるかドキドキしています。でももうやるしか道はないので皆には思いっきり、演じること、観てもらうこと、上演すること自体を楽しんでほしいです!!

 

 

 

明日17:45より上演です。
お時間ありましたらぜひお越しください。
部員一同、ご来場お待ちしております。


では、また明日。翔鸞でした。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 活動日記(2017.06.15) | トップ | TOPはこちら »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL