新・幕張総合高校演劇部

新入生も加わった新制幕総演劇部。日々頑張っております。

活動日記(2017.07.12)

2017-07-12 | 活動日記

こんばんは。

 

本日は引退式でした。

これをもちまして、3年生の先輩方は引退となりました。

お疲れ様でした。

 

 

カウントダウンブログも本日が最終日となりました。

トリを飾るのは元部長、ありす先輩です。

 

 

こんばんは。元部長のありすです。

いよいよこの日がやってきたんですね。
我々もいよいよ引退でございます。
正直引退は寂しいです。だけど2年半一緒に頑張ってきた仲間達とここまで来れたことは寂しい気持ち以上に嬉しいです。

私は小・中学生の頃、今の私からは想像もつかないほどネガティブでした。
自分に自信もなかったし、人を傷つけたことも人に深く傷つけられたこともありました。
演劇部の仲間達は、そんな私の嫌な思い出たちを全部受け止めてくれました。
お芝居の中にいじめのシーンがあれば過去のいじめについて語り合ったり、昔友達と喧嘩したエピソードを演出に活かしてみたり。
誰にも話さぬままトラウマと化していた思い出たちが演劇に活きるなんて思ってもみませんでした。
卑屈だった私が今やナルシストと呼ばれるまでに成長できたのも、演劇部の皆がいてくれてからこそだと思っています。

友達と喧嘩しながら、先生に怒られながら、テスト勉強に苦しみながら、
かっこいいとこもかっこ悪いとこも全部さらけ出して舞台上で青春したことは、私の一生の思い出です。

私達3年生はこれから自分たちの新たな進路に向けて、はじめの1歩を踏み出します。
これからの演劇部が歩む道を信じながら、私達も少しずつ自分の道を歩んでいきます。

後輩達、あなた達の今を舞台上で存分に見せてください。
そしてこのブログを読んでいる方がいらっしゃったら、高校生達の今を是非見にいらしてください。

2年半本当にありがとう。
演劇部のこと、愛してます!

 

 

 

ありす先輩ありがとうございました。

 

先輩方、本当にお世話になりました。大好きです!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 活動日記(2017.07.11) | トップ | 南部青少年センター公演のお... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

活動日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL