pacyの危ない天使(矢沢永吉ブログ・クレイジーケンバンドブログ・グルメブログ)

2005年4月3日~自由・気ままに好き勝手な事を綴っております(笑)

今年で何年目だぁ???

沼袋 ホルモン

2017年07月23日 | グルメ
ちょっと間が空いたけど・・・・


先日、振替休日の時に所沢の西武ドーム(現メットライフドーム)までを観に行った前日の事。
家内の実西武新宿線沿線の為、そこに宿泊した方が楽だろうと、そうすることに。

沼袋に銭湯があるっていうので、途中下車。

駅から数分の銭湯を発見すると、その数軒先にあったのが
有名な「ホルモン」さん




「あっ、ここにあるんだ」と


ひとっ風呂浴びたら、せっかくなので・・・・と行くわな・・・やはり


いかにも昔ながらの「いにしえ系」酒場ですわな

運よくテーブル席が空いていたので、そこに鎮座。
10名ほど座れるカウンター席はご常連さんの指定席って感じ(笑)


瓶ビールと・・・・(最近は瓶が多いなぁ)




煮込み

やっぱり味噌ベースだわな・・・煮込みは



タンを塩、テッポウとアブラをタレで

アブラは大抵は塩だけど、今回は連れもいたので、敢えてタレに。


なんなんだろ・・・年期を感じる味わいだわな・・・・ホント


これで、1000円ちょっと


今度は一人でカウンター席決定です

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Instagram インスタグラム | トップ | 矢沢永吉 ’95 FLESH AND BLOOD »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1970年代を感じさせる (チケット狩り)
2017-07-24 22:39:18
お店の外観から70年代の匂いがして懐かしいです。
私自身はホルモンを食べたことがありませんが、雰囲気には好感が持てます。
私の場合、昔風の『喫茶店』を見付ければ入るようにしています。
シアトル系ではない個人経営で、漫画、週刊誌、新聞が置かれているお店…。
チケット狩り様 (pacy)
2017-07-26 18:24:20
こちらの記事にもコメントありがとうございます

そうですかぁ・・・ホルモンですよ
自分はあまり焼肉って行かないんですが、その今までの反動がしているようです
まぁ、酒場でする傾向がめっきり多くなったのが原因ですが

昔風の『喫茶店』⇒自分も今それを目利きしています

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL