pacyの危ない天使(矢沢永吉ブログ・クレイジーケンバンドブログ・グルメブログ)

2005年4月3日~自由・気ままに好き勝手な事を綴っております(笑)

今年で何年目だぁ???

「矢沢永吉は超一流、ファンは五流」

2016年09月22日 | 矢沢永吉さん
さぁ、綴りますよ・・・・・


記事タイトルは、先日の氣志團万博後の2chだかネット上に出ていた感想だそうです


これ見て「良い事言うなぁ・・・」って言うのが当方の感想



最悪



これが感想です、ハイ

はじめに申し上げさせて頂きますが、今回のこの記事は
他人のプライバシーなんて関係なく掲載させて頂きますので、ご理解下さいませ






まったく進歩していない、TPOっていう意味さえも理解出来ていない、ほんの一握りの矢沢永吉ファン

傍からみると、それに俺も含まれてしまう、「矢沢永吉ファンってこうなんだ」って全体がそう認識されてしまう

これってホント「いい迷惑」じゃねぇ


自分が会場に到着したのが、TUBEが終わったぐらいの13時半頃。
会場に入って、自分が好きなアーティストのファッションのコスプレをした人達が多数。

「面白れーーー」って

一番に付いたのが、やっぱり氣志團特有の特攻服ファッション
「翔やん、マジリスペクト」って感じで、金髪のリーゼントに
氣志團の曲の詩が書かれた特攻服で

それとももクロのファンの人達もそれぞれのメンバーの名前が入った特攻服姿で

「この衣装では、今の永ちゃんのライブには入場できないわな」って


でも、傍から見ていると、他のアーティストのファンと一緒に記念撮影していて
これこそフェスの醍醐味なのでは????と決して嫌な気分にはならず・・・・

俺も声掛けて、記念にさせてもらおうかなぁって思ったぐらい


中庭の飲食ブース広場を横切った時に遠くの方で始まったのが、これ




「ああああ、やっぱり始まったよぉ・・・」って

永ちゃんが出演した時間が18時30分過ぎ、すっかり日も陰った時間です。



そう考えると、は昼、中庭でこんなシュプレキコールされて、
こんなセンスの欠片も無い、タコ踊りされて、他の人は「惹く」わな

おそらくこの連中は宴会をやってて運営側に注意・中止させられた集団だと思いますが

で、次がももクロを観覧する為に下手のステージ前に待機していた時の事、
上手の遠くの方から聴こえる「永ちゃんコール」

「永ちゃんの出演はももクロ⇒VAMPS⇒永ちゃんだぞそんな前から
 すでに永ちゃんコール始めてどうする???周りの他のアーティストのファン、それ聞いて
 どう思う????」と


で、いよいよ永ちゃん出演前・・・・

目に入ったのが・・・・・





実はこの旗軍団、自分の待機場所の近くに陣取っていて、「うぁ・・・・旗持って来ているよ」と。
日頃の永ちゃんのコンサートでは旗の持ち込みが禁止されているからって今日はここぞとばかりに持参かい

するとその旗軍団、手下のような若い衆にその旗を持たせて、VAMPSの演奏中に会場に入って行って
この画像の位置まで行ったのだろう(終演後この場所を確保したと願いたいが)

すると・・・・





3本ぐらい旗が挙がり、別のグループらしい、それに触発された野郎が友人に肩車してもらい
この通りの騒ぎっぷり

イベントスタッフの「旗は降ろしてください、後ろのお客様の視界の妨げになっております
注意にしぶしぶ旗が降ろされ


で、永ちゃんのステージが終わると、また旗が挙がり

「アホども」

今回のこの記事にははじめに申し上げた通り、
「敢えて」他人のプライバシーは関係なしに掲載させて頂いております


自分は偉そうな事を言う資格もないし、「純粋な矢沢永吉ファン」です。

でも、こんな一握りのモラルに欠けるファンの為に全体の矢沢永吉ファンがそう捉えられる、
あまりにも身勝手なこういったファン、ほんと消えてくれ

80年代ぐらいに、渋谷陽一さんとかが「矢沢永吉は音楽家、その才能はもっと
評価されて良い」って。他の人だったかも「ファンが足を引っ張っているのが残念」って。

今、2016年、30年も経って、まだ永ちゃんの足引っ張っている、
貴方たち、それ恥ずかしくないの????って

の人たちにもしそう言えば「いやいや、俺達じゃない」って
逃げるんだろうなぁ


こういったTPOっていう言葉の意味を理解出来ない方、反論も全然オッケーですよ

お待ちしております
ジャンル:
ウェブログ
コメント (16)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 氣志團万博2016 ~房総ロック... | トップ | 矢沢永吉が明かしたあの事件... »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やつらに読んでほしい (kikkawa)
2016-09-22 17:18:03
よくぞ描破してくれました。
いやはや、あのももクロ待ちでの、コールには恥ずかしさと、苛立ちで震えましたね。ホント
永◯会の奴らが旗を掲げたのは、恥しらずも極限と、呆れ返るばかり。
まだまだあーいう輩絶えませんねぇ。
Unknown (新堂日章)
2016-09-22 22:28:56
お疲れ様でした

最高なパフォーマンスを目の当たりに出来た様で羨ましいのと同時に一部の馬鹿共の件、心中お察し致します

リンク貼らせて頂きましたのでヨロシクお願いします
こんにちは (PM.9)
2016-09-23 12:58:00
行った方ではないと判らない光景、pacyさんのレポートでよくわかります。

まだ永ちゃんの足引っ張っている、
貴方たち、それ恥ずかしくないの????って

の人たちにもしそう言えば「いやいや、俺達じゃない」って
逃げるんだろうなぁ・・・

この点については僕は全く違う見解を持っています。

彼らは絶対に逃げません。逃げる人というのは心のどこかで、自らの愚行を恥ずかしいという気持ちが持てるから逃げると思います。

彼らは恥ずかしいとか悪いなんていう気は、これっぽっちも持っていません。いやむしろ、

「俺たちは永ちゃんファンの鑑」
「俺たちあっての永ちゃん!」

のような根拠のないプライドだけは人一倍だと思います。ある意味、永ちゃん同様にぶれないんです。だから永ちゃんが夏フェスに出るたびに、この種の話題がなくなることはありません。彼らに、「TPO」って知ってるって聞けば、

T:トラバス
P:PURE GOLD
O:ONLY ONE

っていう答えが出そうな気がします(笑)
バカ達に腹が立っています (GORO)
2016-09-23 14:32:39
FBでシェアさせていただきます
合法的に楽しめるから良い (チケット狩り)
2016-09-23 14:35:46
永ちゃんの出演が夜なのにお昼の現地到着ってそれまでの間、ずっとコールもしくはコールの予行演習?

しかしまあ、こんな機会でないとももクロなんて見られない(恥ずかしい以前にチケットが取れない)から、一種の好機じゃないですか。私のような年寄りが周囲を気にせずゲートの中に入れますから。

私なら喜んでモノノフ達とライヴを楽しみますね。もっとも、これがPerfumeだったら彼女たち目当てに参上しますよ
なんつぁならんですなぁ(^o^;) (かごんまのポン太)
2016-09-23 20:02:00
気持ちは解りますけど、その行動が今の時代にそぐわない…….

オイラ的に的には嫌いでは無いですけど、周りの人逹ヘの気遣いは必要だと思います。m(__)m
kikkawa様 (pacy)
2016-09-25 16:57:50
二人で体感したあの雰囲気幻滅さはわすれません(笑)

それより本日はQVCにて涙されたのでは????
新堂日章様 (pacy)
2016-09-25 16:59:34
わざわざありがとうございます

リンクして頂いたからか、アクセス数もの凄い事になっております

当分は新規更新やめます
PM.9様 (pacy)
2016-09-25 17:05:19
コメント頂いて、なるほど、そういった考えもあるんだなぁ・・・と感心しましたよ

昔、ロス郊外の砂漠でのキャンプしながらのインタビューで、こういったTPOをわきまえないファンの一部に対して、永ちゃんは「敵」「今後一切排除する姿勢を取る」って言ってましたよね

永ちゃんが言ってる一部って貴方達の事なんだよ?って

どなたか教えてあげて下さいませ
GORO様 (pacy)
2016-09-25 17:07:31
コメントありがとうございます

前にコメント頂いたかと思いますが・・・お初です?

ドンドンシェア、拡散してくださいませ
チケット狩り様 (pacy)
2016-09-25 17:11:23
いつもありがとうございます

自分も今回のももクロ、ある意味楽しみにしていたので、その前の永ちゃんシュプレキコールに幻滅矢沢お仲間も他の場所で回りのももクロファンに「ごめんね。あんなが矢沢ファン全体じゃないからね」謝られたそうですよ
かごんまのポン太様 (pacy)
2016-09-25 17:16:26
お初?のわざわざのコメントありがとうございます

今の時代にそぐわない⇒そぐわな過ぎです
逆に永ちゃんの前に違う出演者のコールされたら、貴方たちはどう思う?そう考えてみなさいよ?と。こんなこと幼稚園児でも理解できますよね?と

タチが悪すぎます
反響大事! (kikkawa)
2016-09-25 19:54:12
◯臣会は、特に勘違い団体らしいです。

御察しの通り、幕張に涙を落としてきました。^_^
kikkawa様 (pacy)
2016-09-29 20:29:22
ご返事遅くなりました

いやぁ・・・すごいアクセス数を記録しまして、自分自身がビックリしております

まぁ、この時代、○○会だの永○会だの、時代にそぐわない親睦団体は全くどうでも良いですよね
そういった親睦団体に限って「俺達は永ちゃんファンの鑑」とかほざいているのが現状ですからね

幕張⇒自分も当日わざわざ残席があるって連絡頂いた親切なCKBファン様がいらっしゃったのですが、無理でした

ガックリ (川口康則)
2016-12-19 19:18:51
時間がだってしまいましたが今年のツアーの大阪城のコンサートの前の動画でも旗を振る動画が有りましたよ❗皆さん堂なんですかね、武道館でも旗を振る人がいたんですかね、淋しいですね。
川口康則様 (pacy)
2016-12-23 16:57:11
ご来場コメントありがとうございます

ご本名ですか?大丈夫でしょうか?

旗振り⇒自分は初日と最終日に行ったのですが、最終日に確認出来ました。
会場内ではできませんから、駐車場の隅っこでやってました・・・・

そんな時代遅れ、恥ずかしいと改めて感じましたよ

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL