Pacompass

PCサイトモード推奨

防湿庫の照明

2017-05-04 | カメラ機材
自宅で容量51リットルの防湿庫を使っているのですが、庫内照明がないタイプのもので
少しだけ使い勝手が悪いものでした。

今日、IKEAでぶらぶらしていると、ふと目にとまったのがこの商品。
「OLEBY」という人感センサー付きのLEDライトです。2個入りで800円弱。
3段式の防湿庫ですので、1つ足りないのですが、まぁ良しとします。
LUMIX G MICRO 30mmf2.8(f11) GX8


磁石が内蔵されていて、鉄にくっつく仕様と思われますが、私の防湿庫のサイドパネルには
磁力が弱すぎてくっつかず(電池を入れなければOK。電池を入れると自重に耐えられず)でした。

まぁ、保管するモノが精密機器なので気になる方(←私含む)は磁石を取り外しましょう。
写真のようにビス2本で取り外せますし。

両面テープが附属しているので、天板に取り付けるのも良いですが、電池交換が面倒になります。
私は側板の部分に置いて(立てかけて)みました。
ちょうど真ん中辺りに置くと、良い感じでセンサーが反応してくれます(30秒で自動OFF)。

今のところ好印象な商品ですね。

LUMIX G MICRO 30mmf2.8(f11) GX8

最新の画像もっと見る

コメントを投稿