“のらっきー”の冒険?!

毎日の些細な出来事を書いていきたいです(^。^)/

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

告発のとき

2008-06-07 10:15:13 | 試写会
缶コーヒー『BOSS』の宇宙人役、トミー・リー・ジョーンズ 主演の映画
“告発のとき” の試写会 に行ってきました。

“告発のとき”公式サイト
http://www.kokuhatsu.jp/

(ストーリー)
失踪した息子の行方を捜す父親を通して、苛酷な真実が明らかになる
2004年11月11日、ハンク・ディアフィールドの元に、息子のマイク・ディアフィールドが軍から姿を消したという不穏なニュースが告げられる。
軍人一家に育った息子に限って無許可離隊などありえないと思ったハンクは妻のジョアンを残し、息子を探すために帰還したはずのフォート・ラッドへ向かう。
地元警察の女刑事エミリー・サンダースが彼の捜索を手伝い、一歩一歩真実を解き明かしていくのだが、そこには父親の知らない息子の“心の闇”が隠されていた。
そしてこの事件の裏に潜む真実は、ハンクがこれまで信じてきた全世界を揺るがすほどの衝撃的な事実となる。
疑うことなく抱き続けた自らの信念を根底から覆される時、人はどう真実と向き合い、どう答えを出すことができるのか…。


この映画は米プレイボーイ誌の記事“Death and Dishonor”に書かれた実話で、イラク戦争に関わる話。
内容的にはすごく重たい話かな…。
戦争に行くと、人間の精神的な何かが壊れてしまう。
安全で平和な日常を送っている私には、全く想像ができない世界の話で、かなりショッキングな映画だったと思う。
しかも、実際に起こっている話だから、なおさら怖い… 。

“告発のとき”6/28(土)全国ロードショー です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 幻影師 アイゼンハイム | トップ | インターネットの速度 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

5 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
告発のとき (アートの片隅で)
先週、中学生の次男のテニスの大会がありました。 結果は、見事に団体戦優勝&個人戦3位で、どちらも県大会出場を決めました。 過去2大会で、個人戦では県大会に出場していましたが、団体戦は優勝校しか県大会に進出出来ない為、団体戦優勝が部長である息子の悲願でし...
「 告発のとき / IN THE VALLEY OF ELAH (2008) 」 (MoonDreamWorks★Fc2)
【告発のとき】2008年6月28日(土)公開 監督・原案・脚本・制作 :ポール・...
告発のとき (Memoirs_of_dai)
シリアスな時のシャーリーズ・セロンは黒髪に限る 【Story】 退役軍人のハンク・ディアフィールド(トミー・リー・ジョーンズ)は、イラク...
★「告発のとき」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
日本では宇宙人として有名なトミー・リー・ジョーンズ。 今回は時代を憂う退役軍人役だぁ。
【2008-158】告発のとき (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
人気ブログランキングの順位は? 帰還後、疾走した息子 息子の消息を追う父親 米プレイボーイ誌に掲載された、実際の事件 いま、息子の声が 父親を衝撃の事実へと導いていく 真実を語る、勇気はあるか? アメリカが目を背けた衝撃作